カナダバンクーバーでのワーホリ体験談ー田舎町のパウエルリバーでの生活を回想ー

バンクーバーに戻ったカナダワーホリ ハナコー夏のバンクーバーー

バンクーバーへ

まだ夏の間に、バンクーバーへ戻ることにしました。
バンクーバーの夏も満喫せねば!
今回は、
パウエルリバーの回想です。

バンクーバーへの長距離バスは午前10時に出発予定。
この2ヶ月間に何人もの友人をバス停見送ったけれど、今日は私が見送られる。
友人や先日湖で小旅行に連れて行ってくださった友人のホストファーザーもバス停に見送りに来てくれて胸いっぱいの私。
大好きなホストマザーとも今日でお別れ。

10時になった。
・・・でもバスは来ていない。
他の乗客らしき人も見当たらない。

「おいおい、バスは朝8時に出発したぞ。」

と、バス停にある時刻表を見た人の声。

「えーっ!!」

・・・やってしまった。
2週間ほど前に夏のバススケジュールに変更になっていたらしい。
知らなかった。私バカだー!!

でも幸運なことに、冬は1日1便のバスが夏は1日2便に増えている♪
午後の便で帰ることができるじゃん!
みんなに「時刻表くらい調べておきなよ。」と苦笑される。

次の便は午後5時なので、それまで先日もお世話になった友人と友人のホストファーザーと一緒にLUNDという、パウエルリバーから車で約1時間北にある街に観光に行った。

私はまだ行ったことがなかった場所。
バスを逃したおかげで行くことができた。
海を眺めながらランチをして、そこで偶然会ったホストファーザーの友人のお宅にお邪魔した。
大きな窓ガラスから光が差し込んでいてとてもステキな家。
その窓からは海も眺められる。

部屋の中に熊の剥製マットが!(本物のようです・・・)
「他にもコレクションがあるからこっちに来て。」と別の部屋に行くと、鷹や熊の頭蓋骨がたくさん。
山で見つけたそうです。

「知り合いにプレゼントしたから随分と減ったんだよ。」と。
ス、ステキなプレゼント・・さすがカナダですね。
しかもこんなに見つけられるんですか・・・。

帰り道にもオイスターが有名な場所を訪れて1日を満喫。
バスを逃してラッキーだったのかも知れないと秘かに思ってしまった今日1日でした。

パウエルリバー・・・ありがとう。

他のハナコのカナダワーホリを見る
カナダワーホリ・ハナコのワーホリ体験談(初秋バンクーバー滞在中)
不在票。英語で電話するんだよね・・・(晩秋バンクーバー滞在中)
グラウスマウンテンでボード(冬バンクーバー滞在中)
バンクーバーで驚きの激甘スウィーツ(春バンクーバー滞在中)
バイト先で同姓同名のワーホリに出会った(春バンクーバー滞在中)
バンクーバーから田舎町パウエルリバーへ移動(春パウエルリバー滞在中)
ボートで川から湖へ入ってサバイバルキャンプ(春パウエルリバー滞在中)

他の田舎町ぐらしワーホリを見る
バンクーバーから田舎町でお引越しのカナダワーホリ
バンフでバリバリ稼ぐワーホリ

他の留学生・ワーホリのカナダ滞在中 も見てみる
カナダ留学・ワーホリのインタビュー
ワーホリecoの一年を追ってみた!
Emiの自転車放浪記
ワーホリから見たところ変われば・・・ヨガ
ワイン通のカナダワーホリYosshieのワインのことなら
携帯電話をなくした!
パーティー三昧!飲み食い三昧!
バンクーバーのナンパパターン、ひっかかった!
カラスの大群とレスキュー隊

カップルワーホリ も見る
ギリホリカップルのバンクーバー帰省旅行
カナダワーホリ後、何してる?カナダ・バンクーバーに家族移民!
夫婦でカナダワーホリ、Yumiのバンクーバー帰省

カナダ留学・ワーホリ完全ガイド
無料プレゼント中!!

いまなら
「行く前に知っておきたい カナダ留学・ワーホリ完全ガイド」
の電子書籍を希望者へプレゼント中です!

ABOUTこの記事をかいた人

カナダワットのサポートは「自分の留学&ワーホリは自分で創る」が基本です。あくまでも主役はあなた。あなたがあなたの目的を達成するためには、最終的にはあなたの努力と行動力が成功の鍵を握ります。 カナダワットはその鍵作りのためのサポートを、豊富な経験と知識によってひとりひとりに合った“ing”で提供しています。