カナダバンクーバーでのワーホリ体験談ーアルバイト先で、同じくワーホリをしている同姓同名に遭遇ー

カナダワーキングホリデー、春のバンクーバー

アルバイト(仕事)先に私の分身

3ヶ月続けているアルバイト(仕事)先で、一緒に働いている日本人女性Hanako。

彼女と出会ったのは、私が仕事を始めて約1ヵ月後。
彼女はやっと出会えた日本人スタッフ、なんと本名が私と一緒!!!

仕事場のシフト表には、同じ名前なので私の方には名前の上に

「OLD」

マークが!!(やめてくれぇ~、年齢は1つだけしか違わないんだから)。

日本で、私の周りには同じ名前の人がいなかったので、初めての同じ名前の友人。
その彼女、まもなく日本に帰国するため今日は2人でお出掛け。

ランチをしたカフェでカメラを取り出した私達は、一瞬動きが止まって大笑い。
取り出したのは同じデジカメだったから。

日本に帰国してからのこと、カナダのこと、仕事のこと、家族のこと、たくさん話して笑った1日でした。
私の分身のような面も持っている彼女は、なんだか不思議な存在です。

マラソン大会当日

練習はあまりしていないのに、Vancouver Sun Run(バンクーバーサンランというバンクーバーで一番大きい市民マラソン大会)に出場。

スタートは午前9時。

でも、実際にスタートラインに立てたのはそれから1時間後。
人が多すぎて、なかなかスタートラインにたどりつけませんでした。

スタバの脇を通り過ぎれば・・・。
ゼッケンをつけた人が座って飲んでいる~~。
なんでもアリです。

にぎやか周りの様子と、音楽の演奏、他のランナーにパワーをもらって、10km楽しく走れました。
走り終わった爽快感に浸りながら、会場で配られていたフルーツ、パン、ヨーグルト・・・など、食べ回りツアー開始。

私のカメラには、それらの食べ物をビニール袋に詰めたものを手に笑顔の自分、友達、会場のたった3枚。
貴重な場面はたくさんあったのに・・・。
その時は写真どころじゃなかったからなぁ~

他のハナコのカナダワーホリを見る
カナダワーホリ・ハナコのワーホリ体験談(初秋バンクーバー滞在中)
不在票。英語で電話するんだよね・・・(晩秋バンクーバー滞在中)
グラウスマウンテンでボード(冬バンクーバー滞在中)
バンクーバーで驚きの激甘スウィーツ(春バンクーバー滞在中)

他の留学生・ワーホリのカナダ滞在中 も見てみる
カナダ留学・ワーホリのインタビュー
ワーホリecoの一年を追ってみた!
Emiの自転車放浪記
ワーホリから見たところ変われば・・・ヨガ
ワイン通のカナダワーホリYosshieのワインのことなら
携帯電話をなくした!
パーティー三昧!飲み食い三昧!
バンクーバーのナンパパターン、ひっかかった!
カラスの大群とレスキュー隊

カップルワーホリ も見る
ギリホリカップルのバンクーバー帰省旅行
カナダワーホリ後、何してる?カナダ・バンクーバーに家族移民!
夫婦でカナダワーホリ、Yumiのバンクーバー帰省

カナダ留学・ワーホリ完全ガイド
無料プレゼント中!!

いまなら
「行く前に知っておきたい カナダ留学・ワーホリ完全ガイド」
の電子書籍を希望者へプレゼント中です!

ABOUTこの記事をかいた人

カナダワットのサポートは「自分の留学&ワーホリは自分で創る」が基本です。あくまでも主役はあなた。あなたがあなたの目的を達成するためには、最終的にはあなたの努力と行動力が成功の鍵を握ります。 カナダワットはその鍵作りのためのサポートを、豊富な経験と知識によってひとりひとりに合った“ing”で提供しています。