カナダワーホリ☆組ーバンクーバーの噂のナンパにまんまとひっかかったー

ワーホリ☆組のボス猿です。
初対面なのに、快適なワーホリたちに囲まれ自然に振舞っていたら、すぐにカナダワーホリ☆組からボス猿というあだ名をつけられてしまいました。
おかしいですね、メスはボス猿にはなれないのにね・・・、自然界では。

ボス猿ニュース

チョット、チョットー、ビックリヨ!

本日!初めてひっかかってしまいました!カナディアンに(笑)
深刻ではないので、心配いらず!自分が一番ビックリしてるんで・・・

本日、先週で学校卒業した韓国人のママ宅へ遊びに行って、たらふく韓国料理を食べて、お土産もモリモリもらって気持ちよく帰ってくる途中のバスの中での事です

ボスざるは友達と一緒だったんだけど、前に座ったカナディアンが話しかけてきて
「会話のチャ~ンス!」と思い、世間話をつたない英語で話したんだなっ。

で、彼は日本人の彼女がいたことがあるといって、日本語上手で、
「オ~!」
なんて言って、盛り上がって適当に会話をし、最終的にメルアド交換しちゃいました(笑)

まぁ~~聞いてくれよ!ベイベー!

バス降りてからじっくり考えたよ、あたい。

カナダワットの教えを思い出したよ、あたい。

まず、
「日本語はなせるんだ!」で、私たちの気を引いた
こっちがつたない英語と知ってても、あきれずに話をきいてくれた
こっちが聞きやすいように、学校の先生のようにゆっくり分かりやすく話してくれてたような・・・
そして何よりも、会話の流れがうまいっ!!!!!!

そして気づいたよ、あたい。

『こいつ、日本人狙いだなっ!』

臭いぞ!プンプン臭うぜっ!

あっさりメルアド交換してた自分にショッ~~~ク!
ってことで、メールする気もないし、メールきてもほっときますので、ご安心を(笑)。
なんかね~、断ることもできたんだけど何故だろうねー
自分でもふしぎですたい!

ってことで、ナンパ?初体験でしたー!!

でも本当に、話の持ってき方とか、内容とか、今考えてもウマカッター!

みんなはひっかからないだろうけど
その人は少しオジサンだったけど、これがさ、アネゴやあたしが知ってる、朝バスで会うチョーーーカッコイイ青年達だったら、絶対日本人ひっかかりそうだよね~
しみじみ感じました

思ってる以上に「巧み」でビックリしたよ

しかしながら、冷静に考えてみたら、カナダワットで到着したときに受けたレクチャーで、トラブルパターンに記載されてたナンパのじゃん!と・・・レクチャー受けた時は、『絶対にひっかかるかよ、そんなの』って思ってたのに・・・

ありゃ、プロだぁ~ねぇ~~~。
あやうかったです(笑)
経験したのでもうOK!問題なし!
次はひっかからない
ってか、次はなさそう

カナダワットでは、カナダでスムーズに生活をたちあげられるよう、物理的な面だけではなく、日本の常識内・想定内では考えられない文化の違いや考え方の違い、食料品や生活品の比較などについても、現地にてレクチャー&情報ファイルをご進呈します。また、出発前には一般的な準備と合わせて、心の準備・カナダ生活・英語やカナダでの暮らす上での重要な心構えについても、データファイルをご用意しています。また、留学・ワーホリを検討している方全員には、カナダ留学・ワーホリ完全ガイド無料進呈中!

今なら無料!
カナダの留学・ワーホリで知っておくべき基本的な基本、
でも誰も言わないようなこと!を盛り込んだ
カナダ留学・ワーホリ完全ガイドの請求をする!(無料)

 

下記も合わせてごらんください。

他の カナダワーホリ☆組のブログをみる
カナダワーホリ☆組 プロフィール
犬に舐められた、蜘蛛がでた、熊も出た!
携帯電話をなくした!
パーティー三昧!飲み食い三昧!
すごいシェアメイトの話

他の留学生・ワーホリのカナダ滞在中 も見てみる
カナダ留学・ワーホリのインタビュー
ワーホリの一年を追ってみた!
Emiの自転車放浪記
ワーホリから見たところ変われば・・・ヨガ
ワイン通のカナダワーホリYosshieのワインのことなら
ギリホリカップルのバンクーバー帰省旅行
カナダワーホリ後、何してる?カナダ・バンクーバーに家族移民!

カナダ留学・ワーホリ完全ガイド
無料プレゼント中!!

いまなら
「行く前に知っておきたい カナダ留学・ワーホリ完全ガイド」
の電子書籍を希望者へプレゼント中です!

ABOUTこの記事をかいた人

カナダワットのサポートは「自分の留学&ワーホリは自分で創る」が基本です。あくまでも主役はあなた。あなたがあなたの目的を達成するためには、最終的にはあなたの努力と行動力が成功の鍵を握ります。 カナダワットはその鍵作りのためのサポートを、豊富な経験と知識によってひとりひとりに合った“ing”で提供しています。