カナダワーホリのメキシコ珍道中旅行ー友達(メキシコ人)の友達たちと小旅行!のはずが・・・キャンプだった!

カナダワーキングホリデーにくる日本人、いろんなところに旅に出ます。
カナダ国内だけでなく、アメリカ・メキシコ、南米やヨーロッパまで足を伸ばす人も多いですよ。

さて、今回は、ワーホリ☆組の「あたし」が、ワーホリから観光ビザ延長し、帰国前にメキシコ滞在した珍道中をシェアしてくれます。
他のあたしのブログは一番下にあるリンク先からどうぞ。

本人真剣でしょうが、いつも笑いを取れるあたしに拍手!カナダに来てから、ますます、『この世の中、なんでもありじゃんよ』の世界をまっしぐらです。

メキシコから戻って来たー

昨日の夜無事にカナダ・バンクーバー戻ってきました。
いやー、正確にいうと・・・戻ってきちゃいました。
なんだか2週間ちょっとだったのに、ものすごーい濃い毎日で、それだけにメキシコ離れたくなかったー。
メキシカンは想像以上に陽気でフレンドリーです。
友達の学校で知り合った子や友達の親戚の人たち。
「いつでも戻っておいで」って言葉が信じられるぐらい素敵な人たちばかりでした。

メキシコ友「毎日学校に来ていてもつまらないだろうから、明後日から私の友達と旅行行ってみない?」私「・・・うーん。わかった。」

と、突然決まった小旅行木曜から月曜の小旅行。

お友達を訪ねてのメキシコ滞在中、突然小旅行に行くことに!

友達(メキシコ人)の友達たちと小旅行!

・・・のはずが・・・。

始まってみたら、金曜から水曜にかけてのキャンピング。

しかも、その子の友達(元彼)とその友達と私の計3人の予定(と私が勝手に思ってただけ)が、迎えに来てくれた彼らについていくと、20人ぐらいのメキシカン(しかもおじさんたくさん)。

で・・・、何がなんだかわからないまま車に乗り、Amazingな旅行が始まったのです。キャンプ初体験な私。

たぶん月曜の朝に戻ってくるってことと、鯨を見に行くんだってことぐらいしか知らなかった私の旅。一緒にいるメンバーも濃かったけど、内容も、ものすごい濃さ。お金払ってもなかなか体
験できない旅行だったと思う(いや、実際お金払ってないんだけど)。

いやー、メキシカンの私の友達もかなりいい加減(Oops失礼)だったけど、私もいい加減。

頼れる友達が参加できないツアーに参加するっていうのに、詳しいこと聞いてないどころか、迎えに来てくれる予定の人の名前も聞いてなかった。

とりあえず、流れるまま流されるままっていう感じのこのサバイバル生活のはじまりです。

あたし の他のワーホリ中のブログを読む
レスキュー隊員に!
すてきなモノを見てしまいました
有名人がバイト先に食べに来た
三十路に向かって・・・
語学学校・スピーキング専門学校・トイック・児童英会話講師ディプロマ取得

他の旅行のブログを読む
ジャスパーです!
ロッキー・氷河・クマに遭遇
ジャスパーからバンフに戻る
後にも先にこんな宿泊先には泊まらない
アクティビティーを交えバンフへ
モントリオールで出会ったタクシードライバー
ナイアガラで出会った韓国人家族

 

カナダ留学・ワーホリ完全ガイド
無料プレゼント中!!

いまなら
「行く前に知っておきたい カナダ留学・ワーホリ完全ガイド」
の電子書籍を希望者へプレゼント中です!

ABOUTこの記事をかいた人

CanadaWatt カナダワット

カナダワットのサポートは「自分の留学&ワーホリは自分で創る」が基本です。あくまでも主役はあなた。あなたがあなたの目的を達成するためには、最終的にはあなたの努力と行動力が成功の鍵を握ります。 カナダワットはその鍵作りのためのサポートを、豊富な経験と知識によってひとりひとりに合った“ing”で提供しています。