カナダワーホリ・ムースツアーでロッキーへー観光とアクティビティーも交えながらバンフへー

ムースで行くロッキーツアー2日目

こんにちは!
本日の天気は、晴れのち曇り、時々雨でした。
本日の気分は、眠い。
本日のイベントは、シューシュワップレイクからバンフに行く!です。

本日は、少し早く起きてシューシュワップレイクを見てきました。

起きた時間、朝6時半。
眠い。

でもまあ、その努力あって、すてきな風景を見れたわけで!!!

本日の朝食

ティムホ(Tim Hortons)でドーナツとコーヒーを買って食べました。
ドーナツは、1個70円ぐらい。
コーヒーは、110円ぐらいです。
節約生活です。

ゴーカート体験

本日初めのアクティビティーは、ゴーカート。
なんだかみなさん、がんがんスピードだしていましたね。
怖くないのでしょうか?
おまけにバス・ドライバーは、
がんがんアタックしてくるし!
僕は、クラッシュするし!
あいつは、クレイジーだ!!

こんなところまで来て・・・
こんな年になったのに・・・
ゴーカートに乗るなんて・・・
正直、楽しかったです。

ランチ

ランチは、どこだかわからないサービスエリアで取りました。
この時間になると、なんだか雲行きがだんだん怪しくなってきました。

本日のランチは、

パン1個
ハム約50g
チーズ1枚・・・なんだか70円ぐらいしたんです。高いのでもう買いません。
リンゴ1個
です。

ハムやチーズは、ばら売りしてくれるので助かります。
全部で、300円しなかったです。
節約生活です。
それなりに美味しいです。

動物に遭遇

あ、そうそう。
動物がなんだかたくさん沸いて出てきました。
可愛いです。
何者なんでしょうか?
こいつらは・・・ポーズしたり

エメラルドレイク

エメラルドレイクにも行ってきました。
文字通り、湖がエメラルド色しています。
とってもきれいな湖でした。

ロッキーには、こんな感じの湖がいっぱいあるのでしょうか?
ますます楽しみになってきました。

バンフに到着

本日は、Hi-Banffというユースホステル。

夕飯は、みんなで$5ずつ出し合ってボロネーズを作りました。
ボロネーズって、知ってます?
ミートスパゲッティーです。
少しうす味でしたが、
それなりに美味しかったです。

あと、なんだかみなさん、パスタをナイフとフォークを使い
バツバツに切り刻んだ後、スプーンで食べてました。
とっても衝撃的な光景でした。
いいのでしょうか?

まあ、それはお居ておきまして、
実は、この共同作業のおかげで、みんなに名前を覚えてもらえたんです。

「Tomo」「Tomo」って、連呼されていました。
アジアンの名前は、覚えずらいらしいです。
なんだか、とっても距離が近くなった気がしました。
そんなこともあったので、この夕食はとっても思い出深いです。

夕食後のアクティビティー

さて、夕食後は、Pubに出かけました。
ここで、お酒を飲み!
続いて、ナイト・クラブに出かけました。
バンクーバーのダウンタウンのナイトクラブとは違いあんまり人がいなかったので、どうなるのだろうと思っていたら皆さんお構いなく、ステージのど真ん中で踊りだしちゃいました。

ステージは、ムースメンバーで占拠状態です。
帰ったのは、2時過ぎです。
明日も早いのに・・・

ロッキーを回るムースツアー初日 も見る

他の バンフの記事を見る
バンフでバリバリ稼ぐワーホリカップル

カナダ留学・ワーホリ完全ガイド
無料プレゼント中!!

いまなら
「行く前に知っておきたい カナダ留学・ワーホリ完全ガイド」
の電子書籍を希望者へプレゼント中です!

ABOUTこの記事をかいた人

カナダワットのサポートは「自分の留学&ワーホリは自分で創る」が基本です。あくまでも主役はあなた。あなたがあなたの目的を達成するためには、最終的にはあなたの努力と行動力が成功の鍵を握ります。 カナダワットはその鍵作りのためのサポートを、豊富な経験と知識によってひとりひとりに合った“ing”で提供しています。