カナダワーホリ・バンクーバー発バンフ・ジャスパーをぐるっと、ロッキーツアー参加

バンクーバーにワーホリに来る人にとって、

『カナダといえばロッキーでしょう!』

と多くの人が訪れる旅先でです。

時間を節約する人ならバンクーバーからは飛行機でカルガリーまで飛びそこからバス・車で行けます。

ワーホリの場合、時間は有り余るほどあるので、お金を節約できて仲間とワイワイできる学校やESL学校向けの格安バスツアーを利用されて行く人も多いようです。

同じバスツアーでも、世界の若者(若者に限らないが)たちが、気ままにロッキーを回れるムースツアーというのがあり、カナダワットの利用者はいろんな意味で揉まれるこのツアーを利用して、ロッキーへ行く人も多いです。

『あまりにもよかった』と、とワーホリ後に結婚され、新婚旅行でこのツアーに参加したという面白いカップルワーホリもいました。

気になりますね。

どんな感じなのか、ちょっとのぞいて見ましょう。
社会人だったトモのムースツアーで行くロッキーの旅です。

バンクーバー発バンフを回るロッキーツアー初日

こんにちは!!

本日の天気は、晴れ
本日の気分は、緊張気味です。
ロッキーツアーに参加するです。

本日からロッキー9日間の旅。
8時半にバンクーバーのユースホステル(HI-Vancouver Central)の前でピックアップ。
ツアー会社の人に「日本人は、あまり参加していません。」と聞いていたので、ちょっと、緊張しながらの参加です。

自慢じゃありませんが、まだまだ英語はそこまで話せません。

他のユースホステルも周り、本日の参加者をピックアップし出発。

参加者名簿?!

合計で20人、定員マックスの参加人数です。
しかも、なんとなんと、日本人が5人もいるじゃありませんか。
ほかに韓国人が3人いました。
アジアン多いです。
ってか、半分ですね。
これは、楽に旅行ができそうです。
英語は、全部彼らに任せてしまいましょう。
こんな感じで、初のバンクーバー離れをしました。初日は、ロッキーまでは行きません。

途中のシューシュワップレイクまで、明日からロッキーに挑戦です。

ブライダルフォール

まずはじめに、ブライダルフォールに行きました。

どんな滝なのか説明はありましたが、理解できるはずがありません。
だって、説明が英語で早口のなんですもん。

とってもきれいな滝でした。

ここで、メンバーの自己紹介タイムがはじまりました。
緊張しちゃって、日本人の名前すらも覚えられませんでした。

でもまあ、まだまだ終わりはずっと先です。
だましだまし探りを入れながら名前を覚えていけばいいんです。

続いて、どこだかわからない橋に行きました。
床が網網になっているので、結構迫力がありました。
多分、名前もない橋なのでしょう。

昼ごはん

セーブオンというスーパーで調達です。

本日、僕が調達した品は
パン1こ
ハム80g
です。

ハムって、バラで売ってくれるんです。
いきなり節約生活のにおいがしてきました。

本日の観光

続いての観光は、カムループスレイクでした。
遠くの方にKamloopsが見えたような気がします。

本日最後の観光は、宿泊先の目の前にあるシューシュワップレイクです。
夕飯を食べた後に行ったので、真っ暗でした。
明日、ちょっと早く起きて行ってみようかと思います。

本日の宿泊先、女性と相部屋・・・

本日泊まる宿は、パブが併設されています。
安宿なので、値段は2000円くらい。

本日の夕飯は、ハンバーガーとビール×2。

お部屋なのですが、6人部屋(2段ベットが3個ある部屋)を4人で使いました。
内3人が女性です。

なんだか居心地悪いです。
意味もなく緊張しちゃいました。
こんな日は、とっとと寝るに限ります。

お休みなさい。

p.s.メモです。ドライバーの名前はデイビッドです。いい人でした。

他の バンフの記事を見る
バンフでバリバリ稼ぐワーホリカップル

カナダ留学・ワーホリ完全ガイド
無料プレゼント中!!

いまなら
「行く前に知っておきたい カナダ留学・ワーホリ完全ガイド」
の電子書籍を希望者へプレゼント中です!

ABOUTこの記事をかいた人

カナダワットのサポートは「自分の留学&ワーホリは自分で創る」が基本です。あくまでも主役はあなた。あなたがあなたの目的を達成するためには、最終的にはあなたの努力と行動力が成功の鍵を握ります。 カナダワットはその鍵作りのためのサポートを、豊富な経験と知識によってひとりひとりに合った“ing”で提供しています。