バンクーバーでナンパされた!?

Hi!!!! How are you today? みなさん、こんにちは!!週末はいかがお過ごしでしたか?

今日のバンクーバーは朝から小雨が降っています。なんか待ちに待った雨という感じですね。冬は来る日も来る日も雨で、太陽が見たい!と思う日々が続きますが、逆に夏になると、雨が極端に少ないので、芝生は干上がってくるし、山火事は被害が広がるし、早く雨が降ってくれ〜!というような状況になります。

先日はヒートウェーブが来てまた30度超えの日がありましたが、今日は今現在18度となっており、寒暖の差が激しいです。この寒暖差で体調を崩す人も出てきていますので、みなさん体調管理はしっかりしましょうね。

さて今日のブログは週末にあったカナダワットメンバーの話を少しシェアしたいと思います。

バンクーバーでナンパ??

ここからは体験談形式でお届けましすね〜!

カナダワットメンバーのKさん。いきなり話し始めた内容が以下の通りです!

チョット、チョットー、ビックリヨ!

本日!初めてひっかかってしまいました!カナディアンに(笑)
深刻ではないので、心配いらず!自分が一番ビックリしてるんで・・・

先週で学校卒業した韓国人の友達のママ宅へ遊びに行って、たらふく韓国料理を食べて、お土産もモリモリもらって気持ちよく帰ってくる途中のバスの中での事です。

私は友達と一緒だったんだけど、前に座ったカナディアンが話しかけてきて、これは絶好の
「会話のチャ~ンス!」と思い、世間話をつたない英語で話し始めたところ、彼は日本人の彼女がいたことがあるといって、日本語上手で、「オ~!」なんて言って、盛り上がって適当に会話をし、最終的にメルアド交換しちゃいました(笑)

でもバス降りてからじっくり考えると、これって実はどうなの???

悪い方向で考えると、

「日本語話せるんだ!」で、私たちの気を引き、こっちがつたない英語と知ってても、あきれずに話をきいてくれたり、こっちが聞きやすいように、学校の先生のようにゆっくり分かりやすく話してくれてたような・・・そして何よりも、会話の流れがうまいっ!!!!!!

その人は少しオジサンだったけど、これがさ、朝バスで会うチョーーーカッコイイ青年達だったら、絶対私たちひっかかりそうだよね~ってしみじみ感じました。

思ってる以上に「巧み」でビックリしたよ。『こいつ、日本人狙いだなっ!』って冷静になってみたら思うけど、その場で一緒に飲みに行こうって言われてたら、そしてそれが、イケメンの外人だったらって思うと、もしかしたら、ついて行ってしまっちゃうかも。。

そして冷静になってみると、あっさりメルアド交換してた自分にショッ~~~ク!
ってことで、メールする気もないし、メールきてもほっときます。
なんかね~、断ることもできたんだけど何故だろうねー。自分でもふしぎ!

でも良い方向で考えると、

本当に日本人の友達とか彼女が欲しかったのかな??と思ってみたり。まあ会話が巧みなのは少し怪しいとしても、同じようなことを何回もしていれば、そんな風に会話の流れや日本人の好きそうなポイントなども知っていて、会話の組み立てがうまいのかな〜と思ってみたり。

でもとりあえず、今のことろは興味がないので、連絡はしません!

とのことでした。

カナダ人と出会うには??

カナダワーホリやカナダ留学にせっかく来ても、実際にカナダ人の友達や、恋人ができる確率って案外少ないのかもしれません。逆にいえば、留学生同士が仲良くなり、彼氏は韓国人とか、彼女はメキシコ人といった日本人も多いです。

実際に語学学校で知り合ったメキシコ人男性と結婚したカナダワットメンバーもいますし、クラブでナンパされて真剣交際に発展して、カナダ人と結婚したメンバーもいます。

またビクトリアで語学学校に行くことにしたカナダワットのメンバーは、ビクトリアに家探しに行く途中のフェリーでナンパされ、結局その人の家から学校に通学することになり、また結婚までいくという、幸運な?人もいました。

一概にナンパと言っても、常に遊ばれて捨てられる!と言ったばかりではなく、良い出会いになり、結婚までいっている人たちもいるので、正直全てが悪い〜!と言い切れません。

ただし、破局した!貢いだのに捨てられた!女にだらしがない人で、付き合っていても平気で浮気された!と言った話を聞く回数が多いのもこれまた事実です。

最近では出会い系サイトに登録して、ボーイフレンドやガールフレンドを見つける人も増えてきているようです。ただし、こういうサイトは真剣交際を求めている人たちだけではなく、いわゆる体目当ての人たちも多く利用しているということは理解しておきましょう。

金銭目的の場合も

日本人はお金を持っていると思われることも多いです。また日本の男性は彼女に対して、高価なプレゼントをしたり、食事は常に男性がもったりすることも多いと思いますが、逆にそのことが相手を助長させる要因になることもあります。

金の切れ目が縁の切れ目になった日本人男性の話もよく聞きますし、逆に働かないカナダ人男性に大金を貢いでいた日本人女性の話も聞きます。

デートをしていくうちに、金銭感覚がちょっとな〜!っと思うことが起こったら要注意です。どうしても海外だとその辺の感覚が鈍ってしまう人も実際には多くいます。冷静に考えて日本だったら、こんな無職でデートに出かけてもお金をいつも支払わない人といつまでも付き合っていますか??っというようなケースも多くあるのも事実なのです。

まとめ

先ほども書きましたが、ナンパが全て悪いというわけではありません。ただし、”恋愛”は全てにおいて自己責任だということも頭に入れておく必要があります。

冷静になって考えると、おかしい!とか、なんか金銭感覚に違和感がある,と言ったような感覚は大切にしましょう。海外では自分の身は自分で守る!これは恋愛にも当てはまると思いますよ。

せっかくきたカナダで嫌な思いをして帰国するよりも、たくさんの楽しい思い出を胸に帰国してほしいとスタッフ一同思っています。

◊ ♦ ◊ ♦ ◊ ♦ ◊ ♦ ◊ ♦ ◊ ♦ ◊ ♦ ◊ ♦ ◊ ♦ ◊ ♦ ◊ ♦ ◊ ♦

最後にカナダワットについて…

カナダワットは既存の留学エージェント、ワーホリエージェントというよりはサポーターという立場です。

それぞれのメンバーの個人個人の事情や人生経験にあわせ、人生設計のお手伝いをして行くサポートするのが私たちの役割です。

せっかくの海外留学・ワーキングホリデー、準備もしているからこそ、絶対いいものにしたいですよね。大半の人はきっと、帰国時に”来て良かった!”と思うと思います。

カナダワットはそれ以上の物を手に入れられるよう、+αがある留学・ワーキングホリデーになるよう、事前準備から渡航後、帰国までをサポート致します。詳しくはカナダ留学・ワーホリ完全ガイドをご覧ください。

そして今はお金をかけなくても、便利な社会で何をすればいいのか分からなければインターネットで調べられます。情報がありすぎて困る事もあるかと思います。その時はお問い合わせ下さい。

またLINEの友だち追加をして頂き、ご質問していただくことも可能です!

より良い留学・ワーホリにするにはもちろん本人の気持ちが大事です。カナダワットではそんな気持ちを持った人に寄り添い、自分自身で創る留学・ワーキングホリデーを心掛けています。カナダワットについて詳しくは下記ブログもご覧下さい^^

留学やワーキングホリデーにエージェントが必要なのか?なぜカナダワット?

カナダ留学・ワーホリ完全ガイド
無料プレゼント中!!

いまなら
「行く前に知っておきたい カナダ留学・ワーホリ完全ガイド」
の電子書籍を希望者へプレゼント中です!

ABOUTこの記事をかいた人

カナダワットのサポートは「自分の留学&ワーホリは自分で創る」が基本です。あくまでも主役はあなた。あなたがあなたの目的を達成するためには、最終的にはあなたの努力と行動力が成功の鍵を握ります。 カナダワットはその鍵作りのためのサポートを、豊富な経験と知識によってひとりひとりに合った“ing”で提供しています。