カナダバンクーバーでのワーホリ体験談ーバンクーバーで知った味ナナイモバー、激甘スウィーツー

ハナコのカナダワーホリも中盤戦!春、バンクーバー滞在中

バンクーバーで知った味、ナナイモバー

約半年前に、カナダに来たばかりの私は、カフェで見つけたナナイモバーに惹かれ購入。
買った私は・・・大後悔!

「激甘!」

スイーツ好きな私でもこのナナイモバー、これは強敵だった。

そして半年後の今日、友達が「ナナイモバーが美味しそうに見える。挑戦したい」という。

私はこんなアドバイスを!

「かなり甘いから、のどが渇くよ~」
「もう買わないって決めてるの」と拒絶。

それでも、美味しいよ、食べてみて!と一口もらった私は、衝撃っ!!!

「・・・甘くない・・・そして美味しい!」

きっと、そのバーの味が変わったんだ、と思い込んでみる(最近体重が増え気味?!)。

お汁粉風ブラジル料理?

学校でお友達になった子たちと密かに恒例にしている

「ランチアクティビティ(勝手に名付た)」

に、ブラジル人、メキシコ人、韓国人、日本人、総勢12人で出かけた。

今日のテーマは『ブラジル料理』。
Commercial Dr.にあるレストランへ

・・・が、はっきりと場所を知っている人がいない。

「道知っている人誰~?」
「方向は本当に合っているの?」
「あ。このお店かわいい」
「お腹すいたよ~」
「今度一緒にショッピングしに来ようよ」
「脚が痛いよ~」
「疲れた~」・・・

なんておしゃべりを楽しんでいたが、時間は3時を過ぎ、近くのお店の店員さんに道を聞いて、ようやくお店に到着!

私がいただいたのは、チキングリルにトマトソースとチーズがのった料理。
ブラジル料理で有名な「フェジュアダ」は、豆を煮込んだ料理で、味を例えるなら日本のお汁粉?

その日はたくさんのポルトガル語を耳にしたけど、私が覚えた言葉はなぜかスペイン語の

「Buena surte」(=Good luck。つづりが合っているか心配)。

私の向かいに座っていたメキシコ人から学んだ。

なぜこの言葉を覚えたかというと、

「発音が上手い!」

とメキシコ人にほめられ、何度も言わされたから。

今日の教訓:何かを学ぶ時、繰り返しって本当に大切だな。

他のハナコのカナダワーホリを見る
カナダワーホリ・ハナコのワーホリ体験談(初秋バンクーバー滞在中)
不在票。英語で電話するんだよね・・・(晩秋バンクーバー滞在中)
グラウスマウンテンでボード(冬バンクーバー滞在中)

他の留学生・ワーホリのカナダ滞在中 も見てみる
カナダ留学・ワーホリのインタビュー
ワーホリecoの一年を追ってみた!
Emiの自転車放浪記
ワーホリから見たところ変われば・・・ヨガ
ワイン通のカナダワーホリYosshieのワインのことなら
携帯電話をなくした!
パーティー三昧!飲み食い三昧!
バンクーバーのナンパパターン、ひっかかった!
カラスの大群とレスキュー隊

カップルワーホリ も見る
ギリホリカップルのバンクーバー帰省旅行
カナダワーホリ後、何してる?カナダ・バンクーバーに家族移民!
夫婦でカナダワーホリ、Yumiのバンクーバー帰省

カナダ留学・ワーホリ完全ガイド
無料プレゼント中!!

いまなら
「行く前に知っておきたい カナダ留学・ワーホリ完全ガイド」
の電子書籍を希望者へプレゼント中です!

ABOUTこの記事をかいた人

CanadaWatt カナダワット

カナダワットのサポートは「自分の留学&ワーホリは自分で創る」が基本です。あくまでも主役はあなた。あなたがあなたの目的を達成するためには、最終的にはあなたの努力と行動力が成功の鍵を握ります。 カナダワットはその鍵作りのためのサポートを、豊富な経験と知識によってひとりひとりに合った“ing”で提供しています。