夫婦でカナダワーホリYumi&HiroーYumiのバンクーバー帰省旅行ー

まずは、題名。間違っているわけではありません。
早速、説明します。

Yumi&Hiroは、カナダワーキングホリデーとしてバンクーバーにIN。
カナダへの移住を考え、Hiroはカナダワーキングホリデー後に就労ビザを取得。
Yumiは、カナダワーキングホリデーが終わって日本、出稼ぎ中。
今回は、そのYumiのカナダ・バンクーバー帰省旅行(旦那に会いに来るバンックーバーの旅)のお話です。

今回のバンクーバー帰省旅は、飛行機に乗ってる時間を除くと丸5日。
そうです、日本で働いていると、休暇は頑張って1週間が限度ってことが多いですものね。

バンクーバーで再開!

バンクーバー空港で彼を見たときは・・・
めっっちゃ泣きました・・・・・

バンクーバー滞在中は、

カフェでのんびり2人だけの時間を過ごしたり、
ビーチで海を見たり。
もちろん家でまったり過ごすことも。

夜はHiroの働いてるレストランに食べに行ったり、Hiroが事前に予約してくれてた(驚きっ!)レストランに行ったりしました。

一人でのバンクーバーの時間

2人で行動してないときは、バンクーバーにいる友達に会ってランチしたり、お土産買いにダウンタウンへ行ったり。
5日間じゃ、時間が、全然足りない!

家の掃除や洗濯もしました。

カナダワーホリ時代にチューターしてもらっていた先生、ベビーシッターをしてた子ども達に会いたくてコンタクトを取ってたんですが、結局会えなかったのがとても残念です。でも次回には!

短い滞在で感じたこと

バンクーバーは、やっぱり空気がキレイ!
酸素が多い!(笑)

のんびりしてて過ごしやすいですね~。
バンクーバーはカフェが多いから、ゆっくりお茶できます。

カナダ

個々が自分や家族との時間を大切にしてるところ。
のんびり過ごせる雰囲気。
自然がすぐそばにあるところ。
とりあえず人をほめるところ。
フレンドリー。

日本

まじめで一生懸命な気質。
季節や旬を大事にするところ。
繊細でおいしいものが多い。
控えめで「遠慮」があるところ。

カナダと日本のいいところ、これが全部合わさってくれたら文句ないのですが・・・。

他の カナダ・ワーホリカップルを見る
ギリホリカップルのバンクーバー帰省旅行
ギリホリカップルカナダ暮らし体験気分のバンクーバー滞在の感想
夫婦でワーホリ→オーストラリア滞在→バンクーバーへ家族移民で舞い戻る!
カナダバンクーバーに家族移民、子供達にカナダバンクーバーの醍醐味を!
カップルでカナダワーホリ、バンフでバリバリ稼ぐ!
オーストラリア移民滞在を経てカナダに家族移民した夫婦ワーホリSumi&Shojiのオーストラリア生活(前編)
オーストラリア移民滞在を経てカナダに家族移民した夫婦ワーホリSumi&Shojiのオーストラリア生活(後編)

カナダ留学・ワーホリ完全ガイド
無料プレゼント中!!

いまなら
「行く前に知っておきたい カナダ留学・ワーホリ完全ガイド」
の電子書籍を希望者へプレゼント中です!

ABOUTこの記事をかいた人

CanadaWatt カナダワット

カナダワットのサポートは「自分の留学&ワーホリは自分で創る」が基本です。あくまでも主役はあなた。あなたがあなたの目的を達成するためには、最終的にはあなたの努力と行動力が成功の鍵を握ります。 カナダワットはその鍵作りのためのサポートを、豊富な経験と知識によってひとりひとりに合った“ing”で提供しています。