カナダワーホリから見た!ところ変われば・・・ーヘルシー大好きなバンクーバーでベジタリアンへの疑問ー

バンクーバーでワーホリ中です
今日のお題は、カナダのバンクーバーはヘルシー大好きな人が多いんですね。
私のぞ僕な疑問をぶつけてみますー数多くいるベジタリアンへの疑問ー

ベジタリアンにも種類がある?!

バンクーバーに来てベジタリアンやベジタリアンレストランが多いことに気づいている人は多いはずでしょう
私も常々感じています
カナダに来て以来、一緒に暮らしているシェアメイトのメリーおばちゃんも、ベジタリアンです

いろいろとバンクーバーのベジタリアンの話を聞いていると、どうやらベジタリアンにも種類があるようです

肉は食べないけど、魚は食べる人
肉も魚も食べないけど、乳製品や卵は食べる人
肉、魚、牛乳、卵など動物性のものは一切食べない人

ちなみに、シェアメイトだったメリーは生粋のベジタリアンです

ベジタリアンの人たちは、子供のころからベジタリアンだという人もいるようですが、自分である日ベジタリアンに急転換する人もいるそうです

先日、こんな話をあるカナダ人から聞きました。
サンクスギビングデイ(感謝祭)のホームパーティに招待した人が、2週間前からいきなりベジタリアンに変わったので、メニューをどうしようかと悩んでいるのだというのです
ある日、思い立って自分のライフスタイルをいきなりベジタリアンに変えることもあるのですね。
ちょっと驚きました

ベジタリアンの人の食材購入事情

ベジタリアンの人は、購入する野菜にもこだわります
オーガニック(有機)の野菜のみを購入する人が多いようです
このオーガニックの野菜が普通の野菜の2~5倍の値段です
健康にこだわるのはわかるけど、ワーホリ節約生活中の私なんかはなかなか手がでません

ベジタリアンの多いカナダでは、大抵のスーパーにはベジタリアンコーナーがあります
え?野菜売り場じゃないの?と思うでしょ
実は、それだけじゃないからです

オーガニッック(有機)野菜や、ベジタリアンの人たちが食べれる食品、たとえば豆腐などは当然置いてありますが、
そのコーナーで見かけるのが、外見はまるでステーキや、ソーセージなんだけど、大豆などで作られたイミテーション肉製品です
外見は、本当に肉なんです
うまく作られてるなーと感心するほど

でもね・・・でもね・・・、これをみてたらそんなに肉が恋しいなら、本物食べたらいいのに!って感じずにはいられません

タバコをやめる人が禁煙パイポを吸うような移行期間が、ベジタリアンにも必要なんでしょうか?
イミテーション肉製品を食べている人に是非一度聞いてみたいところです

他のところ変われば・・・ を見る
カナダ入国2週間!びっくり続き!!!
カナダのお家事情
カナダではヨガは多くの人がやっている!
カナダでの仕事

他のカルチャーギャップ も見る
日本に行って驚いた7つはコレ!
日本とカナダの小学校の違い
シェアメイトはカナディアンガール!?

カナダ留学・ワーホリ完全ガイド
無料プレゼント中!!

いまなら
「行く前に知っておきたい カナダ留学・ワーホリ完全ガイド」
の電子書籍を希望者へプレゼント中です!

ABOUTこの記事をかいた人

カナダワットのサポートは「自分の留学&ワーホリは自分で創る」が基本です。あくまでも主役はあなた。あなたがあなたの目的を達成するためには、最終的にはあなたの努力と行動力が成功の鍵を握ります。 カナダワットはその鍵作りのためのサポートを、豊富な経験と知識によってひとりひとりに合った“ing”で提供しています。