カナダワーホリ☆組ー大家さんから聞かされたすごい以前のシェアメイトの話ー

ワーホリ☆組の一番の年長者あねごです。
今日は、シェアメイトでもある大家さんから、以前のすごいルームメイトの話を聞きました。
つくづく、世の中にはいろんな人がいるんだなぁ〜と思いながらも、まだ信じれないあねごです。

あねご新報

今日、私は突然カナダワットのオフィスに行きました
後で書くけど急に暇になったので・・

そこで、M&Hに遭遇!
彼らはサッカーに行くからと、ご飯とサッカーに誘ってくれたんだけど、アネゴさん<テンション低め>でした

何故かと言うと・・

1. 今日、私は語学学校に行きました

友達が卒業だったから
けど・・金曜が半日授業だというのをきれいに忘れ去っていた私
行った時間は勿論誰もおらず、私って、私って~!!!
(これ以上ないくらい私っぽい出来事でがっかり)

2. 昨日、日本から持って来た携帯がぶっ壊れた

たぶん4日くらい充電しっぱなしだったのが原因と思われます
あたいの携帯はウブなので、オーバードーズでさっくりお逝きになりました
緊急連絡用なのに、「携帯」なのに持ち歩かなかった罰を神様が下さったのでしょう
へっ!

3. 気圧が低かった。そらテンションも下がりますわ

そんなわけでM&H相手に生返事していたらシェアメイトの大家さんから電話があり、アッサリ帰る事にしてしまいました
ごめんね~M&H、今思えば反省

そんな今日この頃ですが、ボスざるも行っちゃったし(旅行へ)少し寂しい(そして静かな)我が家です

ボスざるが短期滞在している間にすっかり一緒にご飯を食べる習慣がついた大家さんは、あれからほぼ毎日「一緒に食べますか」と誘ってくれ、相変わらず食べ物をシェアしてるよ
(大家さんもシェアメイト状態のキッチンシェア物件に住んでいるんです)
今日はニョッキをもらったので、混ぜご飯をお返ししました

大家さんが言ってたけど、前に入ってた男の子は、Take Takeばかりで大家さんやその時のシェアメイトの夫婦が食べ物などをたくさんあげたのに、決してお返しすることがなかったそうです
彼の両親がきたとき、両親もそういう人で、自分たちが買って来たものは部屋で自分たちだけで食べ、出されたものはすべて食べ尽くす

レストランに誘った時、大家さんは奢るつもりだったけど大家さんの息子さんがこっそり
「ママ、こんな人たちに奢る事ないよ」というので、「割り勘にしましょう」と言ったとたん怒り出したとか

まったく恥ずかしいよね
信じられない!恥を知れって感じ
これに限らず常識のないコモンセンスのない人って少なくないのかもなって改めて思ったよ
特に感謝のない人
損するのは自分なのにね

これだけいればそんな人がいるのも当たり前かな?

人をバカにできるほど私もお利口じゃないけど、この人とは友達になんなくていいな~って思う人もいるよね
もちろん素敵な人ともたくさん会ったのでそれは嬉しい事
同じ時間を過ごすならば、素敵な人と関わっていたい!

来月に写真展が決まり、それに合わせてまもなく妹が来る予定だし、もしかしたら親も来るかもしれないのでその間、仕事ができない
それとも新しい仕事をせずもっとハゲしく今の仕事を突っ込むのがいいのか(シヌゥ・・・)

悶々としておりますが、まあなるようになるね・・・でた
またかよ。←皆さんの心の声を書いてみました

カナダワーホリ☆組 プロフィールを見る

他の カナダワーホリ☆組のブログを見る
犬に舐められた、蜘蛛がでた、熊も出た!
携帯電話をなくした!
パーティー三昧!飲み食い三昧!

他の シェアメイト関連のブログを見る
シェアメイトはカナディアンガール前編
シェアメイトはカナディアンガール後編

他の留学生・ワーホリのカナダ滞在中 も見てみる
カナダ留学・ワーホリのインタビュー
ワーホリの一年を追ってみた!
Emiの自転車放浪記
ワーホリから見たところ変われば・・・ヨガ
ワイン通のカナダワーホリYosshieのワインのことなら
ギリホリカップルのバンクーバー帰省旅行
カナダワーホリ後、何してる?カナダ・バンクーバーに家族移民!

 

カナダ留学・ワーホリ完全ガイド
無料プレゼント中!!

いまなら
「行く前に知っておきたい カナダ留学・ワーホリ完全ガイド」
の電子書籍を希望者へプレゼント中です!

ABOUTこの記事をかいた人

カナダワットのサポートは「自分の留学&ワーホリは自分で創る」が基本です。あくまでも主役はあなた。あなたがあなたの目的を達成するためには、最終的にはあなたの努力と行動力が成功の鍵を握ります。 カナダワットはその鍵作りのためのサポートを、豊富な経験と知識によってひとりひとりに合った“ing”で提供しています。