カナダワーホリ☆組ージャパニーズカナディアンの娘(こ)と遊ぶ機会がありました!

カップルでカナダワーホリに来たH&Mです。
同日到着のカナダワーホリ☆組とは仲良くやっています。

到着まもないころのと、4ヶ月後の様子をどうぞ。

H&S Times1号

こんばんは
突然ですが、実は僕達重要な事を決めました
僕達別れます。。。
お世話になりました。。。
嘘です♪
くだらない嘘ついてごめんなさいところで、今日はジャパニーズカナディアン(日系カナダ人)の娘と遊ぶ機会がありました
ちなみに、ジャパニーズカナディアンのことを、日本人の間では、ジャパカナ(そのまんまじゃん)と呼んだりしています。
さらに補足で言っておくと、チャイニーズカナディアン(中国系カナダ人)のことをチャイカナと呼んでいるみたいです。
でも、ドイツ系をジャーカナとか、フレンチ系をフレカナとは呼ばないです、なぜなんでしょうね。
さて、そのジャパニーズカナディアンの娘(こ)ですが、英語は勿論ネィティブで、日本語もまぁ理解は可能
顔は可愛くてとっても元気の良い女の子
20歳前後かなぁ~といった感じ
日本は「ダルーイ」という事が格好が良いお国柄
自分も勿論若い頃は連発でした
カナダに来てもダルーイと連発してヤル気のないヤツラは溢れています
見た目からお前ヒッピーかよ!みたいな奴いるし
日本の「自由」という言葉の独り歩き、あるいは暴走には怖いものがあります
そのジャパニーズカナディアンの女の子は、何でも楽しむといった雰囲気を持った子で、妙に斜に構えたり、ダルそうな雰囲気が全く無い
日本人もこうした方が絶っっっ対に可愛いのに
そう彼女と話しながら家路に着きました

M&H Times2号

今日、僕達は4ヶ月通った語学学校の卒業式
この語学学校ではたくさん友達が出来ました

お勉強に向いていない僕は・・・
最初にこの語学学校に入った時は、『んん~、早く辞めたい・・・』
なんて思ったけど、

結局たくさんの良い友達も出来たし、面白いTeacher達にも会えたし、長く通って本当に良かったと思っています
卒業した友達も来て祝ってくれたし

最後の1ヶ月は特に面白くて、午前中は仲の良い友達たくさんいたし、午後は最高の先生T(カナダ人女性)&楽しいクラスメイト達で、この先生も『このクラスは最高のクラス!皆で一緒に旅行に行こうよ!』なんて誘ってくれました

たくさん良い思い出が出来たし、良い経験が出来ました
なんだかんだいってマジでこの語学学校にして良かった

という事で来週から本格的に旅行計画が始まります
これも初めての経験なんで一体何が起こるやら・・・

ニューヨーク、そしてカナダ東海岸に行く事になりました

カナダワーホリ☆組 プロフィールを見る

他の カナダワーホリ☆組のブログをみる
犬に舐められた、蜘蛛がでた、熊も出た!
携帯電話をなくした!
パーティー三昧!飲み食い三昧!
すごいシェアメイトの話

他のカルチャーギャップ も見る
日本に行って驚いた7つはコレ!
日本とカナダの小学校の違い
シェアメイトはカナディアンガール!?

他の留学生・ワーホリのカナダ滞在中 も見てみる
カナダ留学・ワーホリのインタビュー
ワーホリの一年を追ってみた!
Emiの自転車放浪記
ワーホリから見たところ変われば・・・ヨガ
ワイン通のカナダワーホリYosshieのワインのことなら
ギリホリカップルのバンクーバー帰省旅行
カナダワーホリ後、何してる?カナダ・バンクーバーに家族移民!

カナダ留学・ワーホリ完全ガイド
無料プレゼント中!!

いまなら
「行く前に知っておきたい カナダ留学・ワーホリ完全ガイド」
の電子書籍を希望者へプレゼント中です!

ABOUTこの記事をかいた人

カナダワットのサポートは「自分の留学&ワーホリは自分で創る」が基本です。あくまでも主役はあなた。あなたがあなたの目的を達成するためには、最終的にはあなたの努力と行動力が成功の鍵を握ります。 カナダワットはその鍵作りのためのサポートを、豊富な経験と知識によってひとりひとりに合った“ing”で提供しています。