今週、バンクーバーを含むカナダ西海岸、この夏一番の暑さ!

画像を見ていただくと一目瞭然ですが、バンクーバー、今週はこの夏いちばんの暑さになる予報が出ています。
昨夜の予報よりは、多少マイルドな予定気温になっていてホッとしましたが、木曜がいちばん暑く、火曜〜金曜は覚悟した方が良さそうです。

バンクーバーといえば、夏でも湿度が低く、そこまで暑くないカラっとした快適な夏のイメージですね。
そのイメージどおり、おそらくジメジメ蒸し蒸しという感じはなく、『日光が痛い!風よ吹け!』という感じかとは思います。
希望的観測では、日頃のバンクーバーから考えると、日陰に避難すれば大丈夫な程度であることを祈ります。

毎年、カナダ西海岸の内陸の方は毎年30度を越える日もチラホラあるのですが、バンクーバーで30度超えって珍しいです。
体感温度では実質温度よりかなり高くなるみたいです。

バンクーバーっ子、耐えられるでしょうか?
クーラーを買いに走る人も多いかもしれません。
バンクーバーの電気屋さん、大喜び!

実際はどうだったかは、数日でわかることでしょう!

 

 

カナダ留学・ワーホリ完全ガイド
無料プレゼント中!!

いまなら
「行く前に知っておきたい カナダ留学・ワーホリ完全ガイド」
の電子書籍を希望者へプレゼント中です!

ABOUTこの記事をかいた人

CanadaWatt カナダワット

カナダワットのサポートは「自分の留学&ワーホリは自分で創る」が基本です。あくまでも主役はあなた。あなたがあなたの目的を達成するためには、最終的にはあなたの努力と行動力が成功の鍵を握ります。 カナダワットはその鍵作りのためのサポートを、豊富な経験と知識によってひとりひとりに合った“ing”で提供しています。