なぜカナダワットに決めたの?

Hi there!! How are you doing? 皆さんこんにちは!

今日はうっすら曇っていますが、まずまずの天気のバンクーバーです。でも実は最近山火事による大気汚染がひどい状況です。この曇り空も天気なのか山火事による煙のせいなのか。。

朝起きて窓を開けると何となく焦げ臭いです。

今回この大気汚染の原因となっている火災の大部分はオレゴン州やワシントン州西部、そしてBC州の南海岸(Manning Park とHope付近の火災を含む)で発生しているものです。

この火災による煙は2−3日続く可能性があるので注意が必要です。

https://weather.gc.ca/airquality/pages/provincial_summary/bc_e.html

上記のサイトで大気の状況を確認できますので、気になる人はチェックしてください。

ニュースでも呼吸器が弱い人や喘息持ちの人、お年寄りや小さなお子さんなどは十分に注意するようにと呼びかけていました。

なるべく室内で過ごすようにして、部屋の換気も最小限にしたほうが良いとのことです。

この時期は空気が非常に乾燥しており、毎年のように大規模な森林火災が発生します。今年は少ないと思っていましたがやはり起こってしまいましたね。

さて今回は、カナダワットを実際に利用した生徒さんの声を、お届けしようと思います。

なぜエージェントをカナダワットにしたの?

日本にもカナダにも留学エージェントや、ワーホリサポートエージェントと呼ばれる業者は数多くあります。

詳しくは下記のブログにも書いてあるので参考にしてくださいね。

留学エージェントとは?日本にある留学エージェントとバンクーバーの現地留学エージェントとの違い!

 

その中でなぜカナダワットを利用することを決めたのか、何人かのカナダワットのメンバーに聞いてみました。

Mさんの場合 (26歳女性)

偶然にウェブサイトでカナダワットを見つけ、お問い合わせメールをしたのが最初でした。他のところはサポート料金が高かったり、サポート内容もはっきりしないし、サポート料を支払っていてもビザの申請代行料などは別途料金を請求すると書かれていたりしました。

私は自分のことは自分でしたい主義でしたので、そんなに高いサポート料を支払うのは嫌だし、ビザの申請も自分でしたいと思っていたので、ちょうどよかったです。

またサポートプランに申し込んだら、シェアハウスの手配もしてくれるとあったので、ホームステイをするよりも、現地に早く溶け込めるような気がして、カナダワットにお願いすることに決めました。

Hさんの場合 (25歳男性)

自分は知り合いが以前カナダワットを利用して、すごい良かったときいて利用しようと思いました。メールのやり取りを何回かさせてもらいましたが、回答もすぐにくれましたし、非常に親切な回答でした。

ワーホリで来たのですが、語学学校も通学したいと思い相談したところ、日本にいるときに決める必要はなくて、バンクーバーに来た後に何校か実際に自分でまわってみて決めましょうと言われました。

実際にそうすることで、学校の雰囲気や、どんな人が通学しているかとか授業の流れのようなものも分かったのですごく良かったと思います。

Tさんの場合 (29歳女性)

いとこが以前カナダワットを利用したことがあり、利用を決めました。友達が別の留学会社に相談に行ったところ、かなり高い料金を請求され、その割には現地事務所に困ったことを相談に行っても、自分で解決しろと言われてすごく後悔したと聞いていたので、カナダワットにお願いしました。

また私は個人的に人と群れるのが好きではないので、必要な時だけコンタクトできるカナダワットのやり方がありがたかったです。

Eさん (72歳女性)

この年齢なので、留学できるかな?とか海外生活はどうなんだろう?と思っていましたが、的確にいろんなことを手配してくださり、安心できました。

またこの年齢でホームステイっていうのは難しいと自分自身でも思っていましたので、シェアハウスを手配していただけたことは非常に助かりました。シェアハウスも適度に若い人たちとふれあえたし、自分の時間もしっかりと保てたので良かったです。

まとめ

いかがでしたか?いろんな意見がありましたよね。

実はカナダワットは口コミやご紹介、リピーターという方の利用が非常に多いです。また先に別の国にワーホリや留学に行かれていて、海外生活は大体のところはわかるので、手取り足取りというよりは必要なところだけサポートしてほしいという方も多くいます。

自分に必要なことだけサポートしてもらうという方が気軽でよいですよね。

またカナダワーキングホリデーを考えている人で、ワーホリビザをお金を払って代行してもらう人もいますが、結構簡単に申請できますよ。少しやり方が面倒なだけです。ただしご自身のカナダへの第一歩ですので、他人任せにせずに自力で申請することをお勧めします。

年齢的にどうかなぁ?と思っている方は、シェアハウスを利用して語学留学などにチャレンジしてみてください。ホームステイのように縛られず自分で好きなように料理もできるし、時間も使えるので楽しいと思いますよ。

現在カナダワットを利用してカナダワーホリを検討している方や、カナダ留学を考えている方など様々なかたがいると思います。スタートは意外に小さなキッカケかもしれません。

でもバンクーバーに来た人は、もう一度戻ってきたい!と言います。いろんな経験をバンクーバーで積んで日本に帰ってもらいたいとカナダワットは思っています。

◊ ♦ ◊ ♦ ◊ ♦ ◊ ♦ ◊ ♦ ◊ ♦ ◊ ♦ ◊ ♦ ◊ ♦ ◊ ♦ ◊ ♦ ◊ ♦

さてカナダワットについても少し説明させてくださいね。

カナダワットは既存の留学エージェント、ワーホリエージェントというよりはサポーターという立場です。それぞれのメンバーの個人個人の事情や人生経験にあわせ、人生設計のお手伝いをして行くサポートするのが私たちの役割です。

今はお金をかけなくても、便利な社会で何をすればいいのか分からなければインターネットで調べられます。情報がありすぎて困る事もあるかと思います。その時はお問い合わせ下さい。

またLINEの友だち追加をして頂き、ご質問していただくことも可能です!

せっかくの海外留学・ワーキングホリデー、準備もしているからこそ、絶対いいものにしたいですよね。大半の人はきっと、帰国時にカナダに”来て良かった!”と思うと思います。

カナダワットはそれ以上の物を手に入れられるよう、+αがある留学・ワーキングホリデーになるよう、事前準備から渡航後、帰国までをサポート致します。詳しくはカナダ留学・ワーホリ完全ガイドをご覧ください。

より良い留学・ワーホリにするにはもちろん本人の気持ちが大事です。カナダワットではそんな気持ちを持った人に寄り添い、自分自身で創る留学・ワーキングホリデーを心掛けています。カナダワットについて詳しくは下記ブログもご覧下さい^^

留学やワーキングホリデーにエージェントが必要なのか?なぜカナダワット?

 

カナダ留学・ワーホリ完全ガイド
無料プレゼント中!!

いまなら
「行く前に知っておきたい カナダ留学・ワーホリ完全ガイド」
の電子書籍を希望者へプレゼント中です!

ABOUTこの記事をかいた人

カナダワットのサポートは「自分の留学&ワーホリは自分で創る」が基本です。あくまでも主役はあなた。あなたがあなたの目的を達成するためには、最終的にはあなたの努力と行動力が成功の鍵を握ります。 カナダワットはその鍵作りのためのサポートを、豊富な経験と知識によってひとりひとりに合った“ing”で提供しています。