カナダワーホリ、カナダ語学留学でよくある問い合わせ内容について

How is your day so far? 皆さんいかがお過ごしですか?毎度どうも、YukikoことAmandaです。

最近、ありがたい事に弊社への問い合わせがちょこちょこ増えてきました。季節によるものですかね?はたまたブログの効果か……だったら嬉しい限りですが、果たしてっ!!笑

日本からのお問い合わせも数多くあるのですが、すでにこちらに住んでいて学校に通っている等の方からもお問い合せをいた頂く事もしばしば!

同じシェアハウスやクラスメイト等にワット利用者が居て、口コミで来てくれたり、ネットで検索して…など様々な形で連絡をいただきます。ありがたや〜!!

ですが、現地の方々の問い合わせは、窮地に追い込まれている方が多い…急いで対応しなければ!と言うのがほとんど…

何故もっと早くっ…!と思いますが、そんな事は後の祭りですよね!手慣れたもんで、こちらとしても早急に対応させて頂きます。笑

ですが、皆さん窮地に追い込まれる前にご連絡頂くと、全てにおいて選択肢は広がるのでお早めの相談をオススメ致しますよー!!善は急げです!

さてさて、今日のブログはよくあるお問合せ内容についてです。

シェアハウスについて

カナダワットはバンクーバー唯一と言っていいほどのホームステイを推奨していない会社になります。

大きな理由としては

・ホームステイには向き不向きがある

・ホストファミリーとの相性がある

・必ずしもカナディアンとは限らない

・各家庭にルールがある

・お客様ではない

・ほとんどが郊外にある

・食事代も含む為料金が高い

・英語漬けの環境がストレスになる可能性も…

などなど様々なトラブルや経験からホームステイにもいろいろな問題がある事に気付き、シェアハウスをご紹介しております。

シェアハウスもいくつかの条件をクリアした物件のみをご紹介しているので安心して頂けます。

条件等、シェアハウスについて詳しく知りたい方はメール、LINEでもご質問を受付しております。

最近はテレビ番組等の影響でシェアハウスと言う言葉もかなり浸透して来ているかとは思いますが、あれはあくまで構成されている部分もあるので想像している物よりずっと生活感はありますし、思っていた物と違うと感じてしまう部分もあるかと思います。

大人数でシェアするのはいいですが、キッチンやシャワーなど時間がかぶるので思った以上に使えない。

毎週末シェアハウスでパーティーする!と思っていたけど、訪問者禁止なので出来ない。など…

訪問者禁止の理由等をよく理解し、人数やシェアメイトの国籍、人柄等、自分のおかれる状況もよく考えてみて下さい。思ったより地味かもしれませんが、住居と言うのはシェアメイト誰しもが安心して帰れる場所でなくではなりません。生活の基盤になるのが住居です。

カナダワットでは事前にご希望等をお伺いし、自分の目で見て決めて頂く事ができます。

学校について

皆さんは学校で何を学びたいですか?

スピーキングを伸ばしたい、語彙力を増やしたい、文法がわからないので理解したい、友達をたくさんつくりたい、勉強はしたくないけど英語環境に自分をおきたい…など人それぞれやりたい事やなりたい自分は違ってくると思います。

専門学校はもちろんそうですが、語学学校もそれぞれに特徴はあります。

どんな事がしたいのか、どんな勉強がしたいのか、具体的に構想があるのであれば希望通りの学校の有無に関わらず教えてください。一番合う学校をご紹介できればと思います。まずはこんな事したい、こんな感じに勉強できたら…など、ご意見をお聞かせください。

そして、留学ビザでない限り、入国前に学校を決める必要はありません。むしろ、決めないで下さい。長く通えば通うほど自分の目で見て学校を決めて下さい。

国際比率、学校の雰囲気はインターネットの情報だけでは不確かです。友達やエージェントから聞いた情報だけでは分かりません。聞いていた話と違うと感じてしまう人が多いのはこれらが原因です。

ぜひご自身の目で確かめて、体で感じて決めましょう^^

ビザ申請について

これはワーキングホリデー、留学にはついてまわる必須事項ですよね。しかも英語でこなしていかなければ…という不安もついてきます。

カナダワットではフルサポートプランの方でも基本的にご自身で申請して頂きます。

私自身、ワーキングホリデーを申請した頃の英語力は中学生レベル。単語すら知らない物が多く常に携帯翻訳を使用するレベル…ですが、そんな私でも自分で申請する事ができました。インターネットに全てが記載されていたからです。翻訳も必要ないほど!(ありがとう!現代社会!笑)なので安心して下さい。

それでも分からない事や、不安な事があるかと思います。私も申請書類を用意する度に手に汗かいてましたから…へへへ

フルサポートプランをお申し込み頂き、ご相談頂ければその都度アドバイスする事も可能ですし、一人一人に合ったサポートをご提案させて頂きます。

 

まずは何事でもご相談頂き、プラン等も含めいろいろ決めていければと思いますので、

本当にお気軽に、ふわふわのパンケーキくらいお気軽にお問い合わせ下さい^^

カナダ留学・ワーホリ完全ガイド
無料プレゼント中!!

いまなら
「行く前に知っておきたい カナダ留学・ワーホリ完全ガイド」
の電子書籍を希望者へプレゼント中です!