カナダワーホリAyaバンクーバー滞在中の予定&行動記録 春 学校開始・ホッケー・リンキャニオン・キャピラノ・シアトル

ワーホリ中の「したいことの予定表」「実際の実行記録」を記録していたカナダワーホリAya、すべて公開しま~す!

これからのワーホリの方も、「自分だけで記録するより、人に見せることによって、しっかりやらなくては!』を心も引き締められるし、ダラダラ過ごさなくなるので、予定と結果記録を残すのはおすすめです!

入国してすぐのころ(春)

1週目

★実行記録★
こちらの人達はコミュニケーションを取るのが普通。
目があったらアイコンタクト&微笑む習慣がついてきた♪

同じエージェントカナダワットを利用してワーホリにきた友達とキャピラノつり橋に行く予定が雨のため、バンクーバー水族館に変更☆ベルーガ初めて見た♪

2週目

☆目標☆
学校開始。まずは授業に慣れる!

★実行記録★
人生初のALL English環境。
2日目まではパニックで泣きそうだったけどだんだん慣れてきた。

学校帰りにダウンタウンで服なんかも買っちゃってます。
私の住んでいる家の辺りにいるカナディアンはおしゃれな人が多い!

1年に1度の10kmバンクーバー市民マラソン「SUN RUN」に参加♪
バンドの生演奏を聞きながら、、配られていたベーグルを食べながら、5万人の市民と共に景色の良い中とっても気持ちよく走れました

3週目

☆目標☆
使えるボキャブラリーを増やして、発言回数を増やす!

(クラスのレベルを上げるためには、出席率・宿題・2週間に1回のテスト・授業中の発言率が判断基準だそう)

予定

イースターホリデー:どこかへ一人旅したい!
シアトルへ行きたい
★実行記録★バンクーバーのホッケーチーム、カナックスの試合観戦
観客の盛り上がりがすごい!
高かったけど観に行ってよかったー!!

カナックスって?ホッケーって何?からホッケーについてはご覧ください)

カナダといえば雪山☆
ワーホリの友達と近くのグラウスマウンテンへ!

カナダに来て初スノーボード♪
山頂から見たバンクーバーの街並が最高。
特に夜景が綺麗で感動的でした日本では見られない景色!!ステイ先のマウンテンバイクを借りて長男とサイクリング♪
レンタルするとけっこう高いの。
ラッキー♪♪景色が良くて空気がおいしいから自転車だけでも十分楽しめますシアトル旅行

シアトルのダウンタウンへ。
定番のスタバ1号店でマグ購入。
そして!マリナーズ観戦!!!
又行こう☆と思った。
この週はイースターで4連休だった為、おもいっきり遊びました。
予定していた一人旅もうれしい予定変更で次回に延期です(^^)

 4週目

☆目標☆
ヒアリングに集中して先生の言っている内容を理解する
次回のテストでレベルUPを目指す!

★実行記録★
ファイナルテスト
特にリスニングテストが難しかった。
次回はレベルアップ出来るように頑張ります!

テスト後、学校アクティビティーでボタニカルガーデンへ!
新しい友達がたくさん出来て楽しかった。

ノースバンクーバーにあるリンキャニオンへお弁当持ってハイキング。
つり橋が無料なのでおすすめ☆
湖や滝や自然たっぷりの景観に癒されました~♪

その後、ホッケーの試合を観にスポーツバーへ☆
もちろんチームシャツを着て♪

コミニティーセンターでアイススケート体験。
初めは緊張したけど楽しい~♪♪
一緒に行ったワーホリ友達はホッケー部出身、なのでとっても上手!
持つべきものは趣味と特技と経験ですね。

バンクーバーのホッケーチームカナックスの試合の様子 を見る

バンクーバーからの日帰り旅行先
スコーミッシュ
スティーブストン
ノースバンクーバー

他の留学生・ワーホリのカナダ滞在中 も見てみる
カナダ留学・ワーホリのインタビュー
ワーホリハナコのカナダー激甘スウィーツー
ワーホリの一年を追ってみた!
Emiの自転車放浪記
ワーホリから見たところ変われば・・・ヨガ
ワイン通のカナダワーホリYosshieのワインのことなら
見習い坊主の珍道中物語
カナダワーホリーところ変わればーヨガ体験
カナダワーホリ☆組ーバンクーバー噂のナンパにひっかかったー

カナダ留学・ワーホリ完全ガイド
無料プレゼント中!!

いまなら
「行く前に知っておきたい カナダ留学・ワーホリ完全ガイド」
の電子書籍を希望者へプレゼント中です!

ABOUTこの記事をかいた人

カナダワットのサポートは「自分の留学&ワーホリは自分で創る」が基本です。あくまでも主役はあなた。あなたがあなたの目的を達成するためには、最終的にはあなたの努力と行動力が成功の鍵を握ります。 カナダワットはその鍵作りのためのサポートを、豊富な経験と知識によってひとりひとりに合った“ing”で提供しています。