30歳以上限定のバンクーバー大人留学の様子!

バンクーバーは今日も非常に良い天気となりました。青空は広がっていますが、気温は低めです。現在の気温は9度。一応今日の最高気温は13度との予報です。寒い日が続きますが、雨が降らないぶん、過ごしやすい感じでしょうか。皆さんの街ではいかがですか?

さて今日はバンクーバーにある語学学校 ”ELS Canada” さんから、今年の夏に行われた、 30歳以上限定の大人留学プログラムについてのレポートが届きましたので、ご紹介したいと思います。

30歳以上限定の大人留学プログラム

30歳以上のかたから良く受ける質問に、生徒さんの年齢層を教えてください。というものがあります。実際カナダの大学などは年齢層はさまざまです。若い人からリタイアされた人まで、幅広い年齢の方が受講されていますが、語学学校に関しては、若い方がほとんどです。そして、特に夏の時期には高校生や大学生が団体で受講することもあり、キャぴキャぴした雰囲気になる学校も多くなるのも確かです。もっと落ち着いた雰囲気で学びたい!大人の会話をしながら語学が留学したい!という意見も多く聞かれます。そんな人にオススメなのが、ELSの30歳以上限定の大人留学プログラムです。

以下は今年のレポートになります。

今年の夏もユースプログラム、そして30歳以上限定の大人留学プログラムにたくさんの学生が世界中から参加してくださいました。今日は大人留学プログラムのレポートをお届します。

7月~8月を通して日本からも6名の方が1週間~4週間の期間でご参加いただきました!
お仕事がお忙しい方は最短の1週間で、夏休みと観光も兼ねて、という方は4週間、お子様はユースプログラム、お母様は大人留学プログラムに参加という親子留学のご家族もいらっしゃいました。
今日はたくさんの写真をご紹介していきます。

クラスでの様子です。午前中だけのクラスなので、授業時間も丁度よく皆さん毎日リラックスして授業を受けていらっしゃいました。アクティビティーが週に2回あるので、みなさんすぐに仲良しに。

こちらはバンクーバー美術館のプライベートツアーの様子です。美術館のスタッフの方が丁寧に作品について説明をしてくださいました。英語だとなかなか全てを理解するのは難しかった、という声もありましたがプライベートツアーは普段経験できないことなのでとても良かった、という感想の声もありました。

楽しいお料理教室です。 この日はイタリアンをみなさんワイワイガヤガヤと楽しみながらシェフの指導に従ってクッキング!普段は耳慣れないお料理に使われる単語がたくさんあり、皆さんシェフの動きを見ながらなるほど~、と感心されていました。

こちらは前回のニュースメールでもご紹介したワインテイスティングの様子です。
シャンパンから白ワイン、赤ワインとかなり豪華なテイスティングでした。

かなり楽しそうですよね!語学だけでなく、さまざまなことにチャレンジできるのも、このコースの大きな魅力の一つです。大人同士のゆっくりとした時間や会話を通じ、英語を学びたいという方にぴったりのこのコースですが、次回の大人留学プログラム2020年1月6日から2月7日までの5週間開講となります!是非検討してみてはいかがでしょうか?

カナダワットは、自分自身で創る留学・ワーキングホリデーを心掛けています。

語学留学やワーホリをしてみたい!とお考えのあなた!まだ今年は終わってません。まずはやってみたい事・考えているビザ・問い合わせてみたきっかけ(留学・ワーホリに興味をもったきっかけ)などを入力してポチッと送信してみて下さい!

カナダ留学・ワーホリ完全ガイド
無料プレゼント中!!

いまなら
「行く前に知っておきたい カナダ留学・ワーホリ完全ガイド」
の電子書籍を希望者へプレゼント中です!

ABOUTこの記事をかいた人

CanadaWatt カナダワット

カナダワットのサポートは「自分の留学&ワーホリは自分で創る」が基本です。あくまでも主役はあなた。あなたがあなたの目的を達成するためには、最終的にはあなたの努力と行動力が成功の鍵を握ります。 カナダワットはその鍵作りのためのサポートを、豊富な経験と知識によってひとりひとりに合った“ing”で提供しています。