Youは何しにカナダへ!?ーもったいない時間を過ごしてませんか?ー

youは何しにカナダへ

Goooood afternoooooon everyone!! こんにちはーーーーー!YukikoことAmandaです^^

Vancouverで空気がひんやり冷たく澄み切った秋晴れとなっております!映える写真を撮るチャンス!!おでかけしたいな…どこ行こうかな…仕事ほっぽって行こうかな( ^ω^ )へへへ

そんな事できないけど、早く片付けて出かけよ!!!!!どこでもいいから!お茶しにいこ!

…って私はなるんですが、ワーキングホリデーで来た人の中で語学学校を卒業して仕事を始めた途端に、職場と家の往復のみの生活をする人が多くいます!

………もったいない!!!

youは何しにカナダへ?と聞きたくなってしまう。

確かに、Raincouverと言われるほど秋になればVancouverは雨が多くなり外へ出かかるのが億劫になるのも分かります。ですが、雨の日でもできる事たくさんありますよ!!

また、天気関係なく仕事が休みの日は家にずっと居るなんて、もったいない!

もう一回言います。

もったいない!!!!

まず、何しにカナダへ来たのか思い出して下さい。

  • 海外の友達をたくさん作りたい!
  • 英語を少しでも喋れる様になりたい!
  • TOEICスコアを伸ばしたい!

と理由は様々だったと思いますが、その目標へは少しでも近づいているでしょうか?また目標を一つ達成したらまた一つ作る事をオススメします!

更に、目標を立てる時、具体的に数字で表すと良いでしょう!

  • 友達たくさん作りたい→facebook, instagramの友人を100人増やす!
  • 英語を少しでも喋れる様に→毎日1時間はEnglish speakerとお喋りする!
  • TOEICスコアを伸ばしたい→留学後TOEIC900点!

など、具体的数字にする事によって視覚化でき、達成度が分かりやすくなりさらには目標を見失う事も少なくなります。

私の場合、当初の目標は

・海外で就労経験をしてみたい!

カナダ国内で観光ビザからワーホリへ切り替えてから、仕事を掛け持ち、毎日仕事、休みなし!でした。

働きすぎ!と友人には言われましたが仕事中は楽しく働く事ができ、日本の働き方と違う良い点・悪い点なども見えてきて、悩む事もありましたが周りの人たちに助けてもらい人脈にも恵まれた環境のおかげで様々な職種を体験し、その体験を通して見えてきた事もあり、今後の目標も新たにできました。

就労経験をしてみたいから始まり、今もカナダで働いています。

何が起こるかわからない!けど、自分が行動をしなければ何も始まりません。

なぜ遥々カナダまで来たのか、何がしたかったのか。なぜ自分がカナダに居るのか、海外に居るうちにやれる事は何なのかを今一度考えて見てください。

身体を休める事も必要ですが、晴れた日なんかに外の空気を思いっきり吸ってリフレッシュしたら意外に次の日からまた動けちゃったりしますよ^^

外へ出てたくさんの人と出会い、ひろーい世界の中で一瞬で終わってしまう時間を少しでも楽しく過ごしましょう。

カナダワットでは留学エージェントではなく留学&ワーホリコンサルタント(サポーター)です

目標を見失いそうになった時に一緒になって探し、世界を広げる初めの一歩をお手伝い。広がった世界への力添えもしております。

まずは無料の留学・ワーホリ完全ガイド請求・お気軽にお問い合わせ下さい。お問い合わせはLINEでも受け付けております。

youは何しにカナダへ

カナダ留学・ワーホリ完全ガイド
無料プレゼント中!!

いまなら
「行く前に知っておきたい カナダ留学・ワーホリ完全ガイド」
の電子書籍を希望者へプレゼント中です!