カナダ語学留学できた、Natsukiの6日目の様子

今日のバンクーバーは夏を思わせる快晴です!気温は現在28度!最近朝晩がめっきり寒くなってきたので、久々の高い温度で嬉しいです。しかも湿気がほとんどないので、過ごしやすいです。日本でこまるのは湿気ですよね!日本に行ったことのある友達のカナダ人たちは、口をそろえて湿気が~っといいます。やはりカナダ人にとっても、湿気は苦手なんでしょうね。

語学留学できたNatsukiさて今日もカナダ到着したばかりのNatsuki さんの感想を少しご紹介したいと思います。

まだカナダ到着6日目です!

昨日まで語学学校のトライアルレッスンを受けにいきました。合計6校。出発前のアンケートを出していたのだけど、それを元に、学校トライアル(無料体験レッスン)を手配してくれていました。授業を受けたのはそのうちの4校で、2校は学校説明と見学だけでした。学校説明や見学だけでも、学校の雰囲気やクラスの様子などが少しわかってよかったです。でもやはり印象に残ったのは、実際に授業をうけてみた学校です。

英語初心者の私は、なるべく先生の言っていることを理解しようと必死でした。(苦笑)本当に入国審査のときもそうでしたが、聞き取れないです。質問されても、よくわからず、知っている単語が出てきたら、こんなこと聞かれてるのかな?と想像する感じです。この先が少し不安ですが、なんとか頑張ります!

そして今日は、学校を決めるためにスタッフの方と会いました。オフィスで話すのかな?と思ったら、おいしいドーナツ食べに行こう!という感じでカフェでいろいろ話しました。スタッフの方のおすすめだけあって、とてもドーナツがおいしかったです!そして、学校も押し付けられる感じではなく、丁寧に一つ一つの学校の感想を聞いてもらって、自分に英語の何が必要なのか?どんなことを学びたいか?予算は大丈夫なのか? など細かく相談に乗ってくれました!そして最終的に私の選んだ学校にも同意してくれて、来週から頑張って!と励まされました!

入学手続きもすぐにやってくれました。来週からの学校はワクワクと不安が入り混じった変な感じですが、正直自分のやることが決まってほってしているというのもあります。

カナダワットを利用して大正解!

エージェントを使おうか、ちょっと迷ったこともありますが、いやぁ~これ全部1人で自力でやるとしたら、と思うとちょっと恐いですね・・・カナダワットに感謝です!

またトライアルレッスンの終わった夕方頃に、ちょくちょくLINEをくれ、状況確認してくれます。学校の相談も、押し付けではなく、いろいろ良い面だけでなく、悪い面なども教えてくれます。自分にあった学校を真剣にさがしてくれているな~!という印象をもちました。

そしてステイ先や、バスなどで困ったことや疑問点なども質問できて、解決でき、『バンクーバーで楽しく暮らせそう!』と実感できました。またスタッフに携帯の契約できる店も紹介してもらったので、無事に契約もできました。

私は観光で入国したので、カナダの銀行口座は解説できないそうですが、銀行の口座開設のお手伝いもしているそうです。スタッフの方が親切で、LINEでも連絡できるので、困ったことがあった時には便利だと思いました。

Natsukiさんは元気一杯にカナダ生活を楽しんでくれると信じています!

カナダワットについて もっと見たい方は下記のリンクをご覧ください。

カナダワット利用で、なぜ充実カナダライフが叶うのか
選べる3つのサポート
カナダワットの誕生物語
お問い合わせ『カナダ留学・ワーホリ完全ガイド』の請求
出発日のご相談・お申し込み

語学留学はもちろん、ワーキングホリデーの期間 1年と言うのは期限があるので有意義に過ごして欲しいです。有意義にする事が出来るのは自分自身しかいないんです。そのお手伝い、力添えをするのが私たちカナダワットの役目です^^

なのでサポートプランに記載されていない内容でもまずはお気軽にご相談下さい。費用がかかる内容の場合は完全事前見積もりを致しますのでご安心して問い合わせ頂けます!

お問い合わせはメールの他、LINEでも承っております^^

お待ちしております!

カナダ留学・ワーホリ完全ガイド
無料プレゼント中!!

いまなら
「行く前に知っておきたい カナダ留学・ワーホリ完全ガイド」
の電子書籍を希望者へプレゼント中です!

ABOUTこの記事をかいた人

CanadaWatt カナダワット

カナダワットのサポートは「自分の留学&ワーホリは自分で創る」が基本です。あくまでも主役はあなた。あなたがあなたの目的を達成するためには、最終的にはあなたの努力と行動力が成功の鍵を握ります。 カナダワットはその鍵作りのためのサポートを、豊富な経験と知識によってひとりひとりに合った“ing”で提供しています。