楽しみながら英語を学ぶには最適な学校! LAB バンクーバー! 新コースのご案内!

今日のバンクーバーは、すでに”夏”を感じさせる天気です。気温も現在23度。まだまだ暑くなりそうな予感です。

日本では、すでに30度を超えたところもあるとか。。やはり日本は暑いですよね!

さて今日はバンクーバーの語学学校シリーズです。

7月2日より新しいコースがスタートする

” LAB バンクーバー”

をご紹介します。この学校は以前CSLIという学校でした。経営が変わりましたが、楽しく英語を学べる環境は以前と同じです。

New! セミインテンシブ・プログラム
これまでのフルタイム(週30時間)、パートタイム(週15時間)に加え、7月2日よりセミインテンシブ(週21時間)がスタートします!

このスケジュールでは午前中は従来の様にレベルや興味に合わせて一般英語やリスニング、アカデミック英語などお好きなものを一つ選択し、

午後は3つのレベルに分かれた1時間半のパワーボキャブラリークラスとなります。

1週間ごとにトピックが完結しますので、毎週月曜日にご入学が可能です。
なおパワーボキャブラリークラスはセミインテンシブにお申し込みの方のみ履修可能なクラスです。

セミインテンシブ料金表

1-3 weeks 4-12 weeks 13-24 weeks 25+ weeks
Semi-Intensive: 21hrs/wk
9AM-2:30PM
$360 /week $350 /week $300 /week $275 /week

パートタイムより少し長く、フルタイムより少し短く勉強したい方にお勧めのスケジュールです
 


New! パワーボキャブラリークラス
*
パワーボキャブラリークラスはセミインテンシブにお申し込みの方のみ履修可能なクラスです*

この授業はボキャブラリー増強をメインポイントとし、日常会話からアカデミックまで様々な場面で使えるようになることがゴールです。

例えばconfirmという単語をイメージしたときに、その他の単語の定義や類義語をよく理解し、場面に応じてより適した言葉を使えるようにします。

頭で浮かんでいる言葉があるのだけど、これはこの場所で言って適当なのか?
という場面に強くなることがゴールです。
初級からアドバンスのレベルの方でも、そのレベルに合わせたボキャブラリーを勉強していきます。

授業は英会話の練習自体はあまり多くなく、新聞やウェブサイトからShort Storyを読んだり、時にはそのボキャブラリーについてクラスメートと話し合う時間などを設けます。

単語ってなかなか覚えられないものですよね。特にESLに通っても、使える単語をふやすのに困っている人をよく見かけます。

ボキャブラリークラスで、しっかりと新しい単語を習えるのも大きな魅力だと思います。

ワーホリの人たちのように、働きながらもしっかり勉強していきたい人には、セミインテンシブ(週21時間)が効果的かもしれません!

午前中は従来の様にレベルや興味に合わせて一般英語やリスニング、アカデミック英語など、好きな科目を一つ選択できるのもおおきな魅力ですよね。

現在の生徒さんの国籍は、日本のほかに、ブラジル、韓国、サウジアラビア、メキシコなどが多いとの事です。

またLABは、アクティビティに力を入れていることでも有名です。アクティビティでいろんな国籍の人とレベルを超えて仲良くなれるのも、

この学校の良いところの一つです!興味がある方はLine,メールなどでお問い合わせください。

まだまだ夏の短期留学も受け入れています!今年の夏はバンクーバーに短期留学!できまり!

カナダ留学・ワーホリ完全ガイド
無料プレゼント中!!

いまなら
「行く前に知っておきたい カナダ留学・ワーホリ完全ガイド」
の電子書籍を希望者へプレゼント中です!

ABOUTこの記事をかいた人

CanadaWatt カナダワット

カナダワットのサポートは「自分の留学&ワーホリは自分で創る」が基本です。あくまでも主役はあなた。あなたがあなたの目的を達成するためには、最終的にはあなたの努力と行動力が成功の鍵を握ります。 カナダワットはその鍵作りのためのサポートを、豊富な経験と知識によってひとりひとりに合った“ing”で提供しています。