ワーホリEmiのバンクーバー自転車放浪記ーノースバンクーバ1ー

自転車で、ますますバンクーバー徘徊するのが楽しくなってきました。
今回は、ノースバンクーバーへの道のり。

自転車日和!スタンレーパークまでのつもりが・・・

この日もスカッと爽快な自転車日和でした
「さ~て、今日はどこまで走ってみるか。とりあえず、1~2時間くらいかかりそうなスタンレーパークあたりまで」
と、出発当初の目的地はスタンレーパーク

家を出て約45分、気づけばソコはスタンレーパーク

アレ?!
こんなに早く着くはずでは
チャリンコパワーアップな近頃、思いついたのがノースバンクーバーでした

ノースバンクーバーまで足を伸ばす

スタンレーパークの西はずれにライオンゲートブリッジがあり、そこを渡ればノースバンクーバー
橋には嫌なな思い出もあるが、いざ行ってみるとライオンゲートブリッジには車道/歩道の区切りがあって、自転車レーンが歩道側に敷いてある
いやぁ~、実に感激

さらにこのライオンゲートブリッジは海をまたいでいるだけに橋からの眺めは絶景でした
そんな気分爽快なライオンゲートブリッジを渡りきります
渡って左がウェストバンクーバー、右がノースバンクーバー
ちょっと走ったところにインフォセンター(観光局)をみつけたので、そこへ
(ノースバンクーバーのどこ行くか決めてなかったことに今更ながら気づいたので)

ガイドさんに聞いたところ、お勧めはロンズデールキー(Lonsdale Quey)
ガイドマップをもらって、いざロンズデールへ
ロンズデールキーに到着して時計を見ると1時半、すっかりランチタイム!ということで、早速マーケット内へ
おいしそうな匂いに誘われて選んだのがサーモンチャウダー
小さいパンも一緒についてくるのでランチにはちょうどいい、しかも値段もやさしい
オススメです!!

腹ごしらえしてマーケット内をちょっと散策
中には魚屋さん、パン屋さん、グローサリー、ティーショップ、食器を売っている店etc…
グランビルアイランドのマーケットに行ったことがある人は、ソレの2階建てを想像するとわかりやすい
ロンズデールキーのマーケットをブラブラまわって外に出ると、バンクーバーのダウンタウンが海越しに一望できてこれまた爽快!

「やぁ~~、人間やっぱたまにはこうやって海見ないとねぇ~」

なんてのんびりしてたら隣に座ってたおじさんが
「Where are you from?」

このおじさんとの会話から今回のノースバンクーバーの自転車旅がますますおもしろい方向へ進んでゆくことに
続く〜

今回の道のり

バンクーバー オークリッジエリアから
→キャンビーブリッジ
→ペンダーストリート(バイクレーン)
→スタンレーパークのシーサイドバイクレーン
→ライオンズゲートブリッジを渡ってノースバンクーバーへ
→マリーンドライブ
→3rd ストリート
→ロンズデールアベニュー
→ロンズデールキー(マーケット)

 

その他の ワーホリEmiの自転車放浪記 を見る
スティーブストン

その他の 日帰り旅行先を見る
バンクーバーから1時間弱スコーミッシュ

カナダ留学・ワーホリ完全ガイド
無料プレゼント中!!

いまなら
「行く前に知っておきたい カナダ留学・ワーホリ完全ガイド」
の電子書籍を希望者へプレゼント中です!

ABOUTこの記事をかいた人

カナダワットのサポートは「自分の留学&ワーホリは自分で創る」が基本です。あくまでも主役はあなた。あなたがあなたの目的を達成するためには、最終的にはあなたの努力と行動力が成功の鍵を握ります。 カナダワットはその鍵作りのためのサポートを、豊富な経験と知識によってひとりひとりに合った“ing”で提供しています。