ワーホリEmiのバンクーバー自転車放浪記ーノースバンクーバー2ー

スタンレーパークへの旅のつもりが、ノースバンクーワーにに行くことになった
ワーホリEmiのバンクーバー自転車放浪記、ノースバンクーバー

その続き

カナダ人のおじさんとの会話から行き先決定!

“Where are you from??”
と話しかけてきたカナダ人のおじさん

しばらくテキトーに話したついでにノースバンクーバーのおすすめスポットはどこか?と聞くと

『リンキャニオンパーク』

それじゃあ行ってみようじゃない!
てなわけで、いざリンキャニオンパークへ

地図を広げて見たところ..けっこう遠い...それでもめげずに自転車に乗って走ること約10分
心臓バクバクで体力的に完全にギブアップ気味。何しろノースバンクーバーの坂道!ハンパない

リンキャニオン行きのバスを発見!

もうやめようかな~って弱気になってたら、なんとリンキャニオン行きのバスを発見!
しかも自転車対応(自転車を固定できる装置が前にあるタイプのバス)

今までに自転車乗せたことないけどチャレンジあるのみ!
ドライバーさんに「自転車どーやってくっつければいいんですかねぇ』と聞いて返ってきた答えは

“I don’t know”

と何とも冷たい一言

内心

えーーーーっ

と思いながらも、こうなったらナントか自力で乗せてやる!
とアレコレいじってみても全然うまくいず、焦る
するとバスの中から親切なお兄さんが降りてきて、見事!自転車を乗せてくれたの♪

もー、あまりに嬉しくて思わず握手してセンキュぅ
今思うとかなり恥ずかしいヤツだったかも。。。

それからバスで走ること15分
目的地リンキャニオンパークに到着!
そこには、タダのつり橋があって(キャピラノ高いでしょ)その先一帯はレインフォーレスト状
中を周遊できるように小道が作ってあるので、森林浴を楽しみながらちょっとした探検気分も味わえちゃう

途中左右にコース分けがしてあって私は右のツインフォールスコースを選択
30分くらいひたすら歩いて滝を見て初めのつり橋前の広場に戻るコース
思いっきり山の自然を堪能しました

それからまた帰りもバスに乗り(帰りは見事自力で自転車固定!)
バンクーバーの景色を見ながら、ロンズデールキーからシーバスで自転車ごと乗って帰り、1日ノースバンクーバー旅行は無事終了!

海、山の自然&ハプニングありの、実に楽しい1日でありました
ワーホリでバスでも行動範囲は広がるけど、自転車があることで違った感じで楽しめるので、オススメですよ
もちろん、レンタルで自転車という手もありますけど、中古の自転車なら1日借りる分で購入できちゃうものもありますから♪

私自身は、自転車を買ったことで、小回りに迅速に動けるようになったので、バンクーバーのワーホリ生活が大きく変わったと実感してます

次の日の朝
体中を筋肉痛が襲う事は言うまでもありません

他の ワーホリEmiのバンクーバー自転車放浪記を見る
スティーブストン
ノースバンクーバー1

その他の 日帰り旅行先 も見る
スコーミッシュ

カナダ留学・ワーホリ完全ガイド
無料プレゼント中!!

いまなら
「行く前に知っておきたい カナダ留学・ワーホリ完全ガイド」
の電子書籍を希望者へプレゼント中です!

ABOUTこの記事をかいた人

カナダワットのサポートは「自分の留学&ワーホリは自分で創る」が基本です。あくまでも主役はあなた。あなたがあなたの目的を達成するためには、最終的にはあなたの努力と行動力が成功の鍵を握ります。 カナダワットはその鍵作りのためのサポートを、豊富な経験と知識によってひとりひとりに合った“ing”で提供しています。