どこの国のどこに留学すべき????

こんにちは カナダワットAna です。

あっと言う間に2月に入ってしまいました。

私のNew year’s resolution

<今年は健康な体作り!!!!!!>

が できてるのか どうかぁwwww

皆さんはどうですか?

 

ではでは(๑˃̵ᴗ˂̵)

今回は留学場所について話したいと思います!

どこの国に留学する???

英語を学びたいのであれば、英語圏。

英語が公用語とされてる国は沢山ありますが、

パッと私の頭に出てきたのが

アメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリア。

それに、ワーキングホリデーを使って留学するか

学生として留学するかによっても

国を選ばなければいけません。

どこも素晴らしい国だと思いますが

やはり!!!!!!

留学はカナダがおすすめ!

 

なぜって

住みやすい国 上位であり

治安も悪くはない

多国籍だからこそのフレンドリー感

それとカナダの英語はとてもきれい!!!

と言われてますが、

私はきれいと言うよりとても聞き取りやすい英語を話す方が

多いと思います。もちろん 早口の方もいますけど、

私達にとって英語が学びやすい国だと思います。

しかも

留学はバンクーバーがおすすめ!

 

あ!わたし トロント着でしたがwwwwwww✌︎(‘ω’✌︎ )

なぜ私がトロントを選んだか?と言うと…

トロントの方が都会だから?(笑)

何という理由…

 

でもバンクーバーに移動して 良かったと思った理由は

  1. 住みやすい気候

バンクーバーは時期は短いものの春夏秋冬を感じられる。

確かに雨は沢山降る時期はありますが、それもバンクーバー。

夏は日本と違って過ごしやすい気温

冬は時々雪が降るくらい

日本の冬の方が寒いのでは?!

2. 治安が少しだけいい気がする

これは完全に私個人の意見です。

たとえばバンクーバーのバスの後部座席は、まだ綺麗だし

座っても今のところ怖い事はなかったです。

(だからといって油断してはいけません)

 

 

 

トロントではガイドブック通り常に「運転手の隣

又は近くにいる」 を守ってましたwww

ちょっと怖い場面もあったので、気にしすぎてたかもですが。

ちなみに  TTC streetcar は大好きでした。

3.  緑が多くすごく綺麗

通学•通勤でスカイトレインを使ってる方は知ってると

思いますが 電車の窓から見える景色が本当に綺麗な時

があります。毎日見てる景色だけど、うわぁって感じる日

があるのです!!写メ撮る人もいますよ(笑)

本当に近くに緑を感じられるのでリラックスできます。

4.  田舎かと思いきや程よい都会感

トロントと比べたら小さい町かと思いますが。

ダウンタウンに出ればビルビルビルです。

買い物も困りません。ショッピングモールも沢山あります。

5.  日系スーパーが多い

やっぱりたまには日本食食べたくなりますよね。

バンクーバーは 日系スーパーやレストランが沢山あります。

急に納豆や梅干しが食べたくなっても大丈夫です。

値段は高いけど(笑)たまのご褒美に!!!

6.  移民が多いからこそ、優しい人々

カナダは移民の国だから 英語が上手く話せなくても

ちゃんと聞いてくれる人達がいる。

英語を第2言語としてる人達が多くすんでるから

留学生が上手く英語が話せてなくても一生懸命に

理解しようとしてくれた経験が多くあります。

本当にありがたかったです。邪険に扱われたら

さらにドキドキして英語話せなくなってしまいますからね。

そして最後に!!

なんといっても

バンクーバーに留学した方がいい理由

『カナダワットがあるからです!!!!!!!!』

 

次回は  風邪ひいちゃった を書きたいと

思います。健康な体作りはどこへ(笑)

までは また。(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カナダ留学・ワーホリ完全ガイド
無料プレゼント中!!

いまなら
「行く前に知っておきたい カナダ留学・ワーホリ完全ガイド」
の電子書籍を希望者へプレゼント中です!

ABOUTこの記事をかいた人

カナダワットのサポートは「自分の留学&ワーホリは自分で創る」が基本です。あくまでも主役はあなた。あなたがあなたの目的を達成するためには、最終的にはあなたの努力と行動力が成功の鍵を握ります。 カナダワットはその鍵作りのためのサポートを、豊富な経験と知識によってひとりひとりに合った“ing”で提供しています。