現地教育実習にすんなり進めない?!

こんにちは カナダワットAnaです。

水曜日更新したはずがされていませ

んでした。すみません。(>人<;)

バンクーバーは 引き続き良い天気

もうすでに半袖で皆さん歩いてます。

気温は25度くらいあって 暑い!暑い!

寒がりな私は まだ薄手の長袖

カーディガンを持ち歩いてます。

(〃ω〃)要らないと思うけど。

さて無事にTESOL children を卒業した

私は 教育実習に参加する為に説明を

受けてました。

教育実習を受けるにあたり

犯罪証明書を取りに警察署へ

行くこと、など色々準備しなければ

いけませんでした。

そして そんな話が終わった時に

さて、私達はどこに教育実習にいく

のかって話になりました。

そして分かった事が 私達はデイケア

での教育実習になってしまうという事。

なぜなら 私達が卒業したのはまさに夏!

そうです。現地の幼稚園も小学校も

夏休み中なんです!!!

教育実習って言ったら

小学校とかにいくものだって

私達は 思っていたので、

あぜんとなってしまいました。

デイケアでの実習が悪いと言ってる

わけでは無いです。

なのですが、私が体験したいのは

デイケアでは無く現地の小学校でした。

他の2人も同意見!!

リアルな小学校を見てみたい!

担任の先生の対応を感じたい。

カナダの教育はどんなのか??

TESOL を取ると決めた時から

想像が膨らみ続けていました。

だから どうしても 現地の

小学校で教育実習をしたい!!

私達はその思いを伝え、

特例で、(特例だったのかな?)

通常 コース終了後、時期をあけずに

実習になります。しかし今回

学校が夏休みって事で4週間 の

バーケーションを私達は取り

小学校が開始する9月から

教育実習に行く事になりました。

そして私が行く学校はプライベート

の小学校です。私立って事ですね。

公立はさすがに行かせてもらえない

んだなぁ〜とか思いました。

しかし、語学学校のESLとかでもないので

カナディアンの子供達と接することに。

自分が決めたことだけど、4週間後

に始める教育実習の為にしっかり

しなきゃいけないと思いました。

そんな何やで まずはOlympic village

にあるVancouver Police Department に

行きました。

なぜでしょ?悪い事をしてるわけでめなく

正当な理由で来ているのに、

このドキドキ感!!

なんとか無事に終わり、書類は

自宅に送られてくるとのこと。

さてこの4週間のバーケーションをどう使う

って話だったのですが。

なんとTesol children で一緒だった韓国人

3人と ロッキーに旅行する事に決定!

 

次回は ちょっと 気分を変えて

ロッキーの旅行話を少ししたい

と思います。

See ya ♪(´ε` )

カナダ留学・ワーホリ完全ガイド
無料プレゼント中!!

いまなら
「行く前に知っておきたい カナダ留学・ワーホリ完全ガイド」
の電子書籍を希望者へプレゼント中です!