ワーホリの一年を追ってみたー4ヶ月目〜半年ーバンクーバーで写真を撮りまくることが目的!

ecoのカナダワーホリ入国〜バンクーバー滞在3ヶ月目までを見る

夏のバンクーバーは最高ー4・5ヶ月目ー

ワーホリ中盤戦
バンクーバーの夏は、最高☆
快適気温&日本と違い湿気が少ないっ!

バンクーバーの空は高く、雲も大きく、最高のブルー♪
日差しは、きついけど少々黒くなってもいい!と思う

特に海(ビーチ)が最高ですよ☆
バンクーバーにはたくさんビーチがあって、飽きることはない
バンクーバーのどこのビーチに行っても、平日の昼でさえたくさんの人・人・人

大勢で来てビーチパーティーでバーベキューをしたり、
ビーチバレーをしたり、一人で日光光浴をしながら本を読んだり、
家族やカップルもリラックスをしたり、楽しんでいたり

カナダ人に聞いてみた!バンクーバーで夏といえば・・・ビーチ
カナダの夏はBBQーワーホリ生活ー も併せてご覧ください)

日本にいるときは、海より山が好きって思っていたけど、海も今では、大好き♪

浜辺がきれいってのは、大きな理由かもしれない
芝生もあるし、木陰もあるし、日本の海よりも確実にリラックスできる

だから、好き!

夏のバンクーバーはフェスティバルも多くて街全体が活気が満ちてる
いたるところで陽気な音楽が聞こえて来ます

視線が合えば、知らない人でもニコッっと微笑むバンクーバーっ子たち
カフェに入れば、知らない人とも会話が弾みハグをできてしまう雰囲気
言葉なんて関係ない?

そんな音楽が大好きだーーーーー!!!!!

フリーのや有料に行ったけど、モントリオール出身の友人が、ほぼフリーで夏の間は毎日ぐらい開催されている、と聞いたので、
移っちゃうのもあり?と思いました

これからは、バリバリの夏の季節
いろんなフェスティバルに参加しまくると意気込んでます!!
まずはバンクーバーを攻めてみます!

いい季節だと写真撮影もかなりハイテンション
バンクーバーから車で2時間ぐらいの範囲内でいろんなところに出かけています
どこへ行っても、気持ちイイ!!

おかげで、写真のレッスンも順調にすすみ、確実に上達していると、先生は言ってくれていた
実感がないのが難点ですが、相変らず、マイペースに写真を撮っています!

「写真をやる」って決めて、良かった

写真を撮っているときは、無心になれて、嫌なことも忘れて、没頭できる
もっと自分に自信をつけて、一刻も早く形に残る何かをしたい

ワーホリで半年が経ちました

多国籍料理がいっぱいのバンクーバー

「バンクーバーに住んで、良かったな~と思うことはありますか?」と、バイト先の日本人(カナディアンと結婚し、移住している人)に突然、聞いてみました。

悩んだ末、出てきた言葉が、「世界各国の料理が気軽に食べれること!!」

ほんと、そのとおり!
ここバンクーバーは、いろんな国のレストランがたくさんあることで有名☆

フードコートでさえ!
日本料理はもちろん・韓国料理・中国料理・台湾料理・イタリア料理・フランス料理・インド料理・タイ料理・ベトナム料理・ギリシャ料理・アフリカ料理・・・
本当にいろいろある!

最近、珍しいところへ連れて行ってもらいました
エチオピア料理です♪

想像もつかないまま店内へ
メニューを見ても、何が何やらさっぱりわからん・・・
わかったのはbevarageぐらい・・・

適当に頼んでもらって出てきたのが、クレープ料理
大きなお皿に酸味のきいたクレープ生地がのっていて、その上に、注文したお総菜がのっかっている

別皿もクレープ
お惣菜を巻いて食べるそう
酸味のきいたクレープに違和感を感じたけれども、お総菜は最高においしかった!!

野菜を炒めたものが中心で、ガーリックがきいていて、中にはスパイシーなものもあって、私も(日本人の?!)口によく合う!!
ついつい「rice,please」と叫びそうになった!!

いろんな料理が食べられるバンクーバーの中で、私のお気に入りは、ベトナム料理!!
バンクーバーに来るまで、実は、食べたことがなかったけど、ここにきて虜に☆

フォーは有名だが、汁なしとか汁ありがあって、ベトナムサンドイッチも有名
べトサブは、ボリュウム満点でおいしかった~~~
どの料理にも甘酸っぱいドレッシングやライムやミントが付いてくる
コリアンダーは苦手だから、それをのければ最高!
毎日食べても飽きないくらいです
お試しあれ~

その他、どのアジア料理も、米中心で口によくあって好き
バンクーバーにいる間は、自炊もほどほどに、いろんな料理に挑戦するぞ!!!
ということで食べ物の写真が多くなって来たこの頃です

他の ワーホリの一年を追ってみた も見る
ecoのワーホリ、カナダ入国〜3ヶ月目

カナダワット利用者インタビュー
バンクーバーから田舎町へ引っ越し ギリホリ男性ツノのワーホリ
バンクーバーでのワーホリでバレエ教室開催のサチ。永住権取得するまでに
現地人に溶け込んだ生活・ヨガにはまった まるちゃん・移民してカナダ滞在中

ビーチについては カナダ人に聞いてみた!バンクーバーで夏といえば・・・ビーチ
BBQについては  カナダの夏はBBQーワーホリ生活ー も併せてご覧ください

バンクーバー食べ歩き も見る
バンクーバーで一番おいしい!?ヤムチャ

カナダ留学・ワーホリ完全ガイド
無料プレゼント中!!

いまなら
「行く前に知っておきたい カナダ留学・ワーホリ完全ガイド」
の電子書籍を希望者へプレゼント中です!

ABOUTこの記事をかいた人

カナダワットのサポートは「自分の留学&ワーホリは自分で創る」が基本です。あくまでも主役はあなた。あなたがあなたの目的を達成するためには、最終的にはあなたの努力と行動力が成功の鍵を握ります。 カナダワットはその鍵作りのためのサポートを、豊富な経験と知識によってひとりひとりに合った“ing”で提供しています。