カナダの夏はBBQ! ~カナダ ワーホリ生活~

カナダは週末3連休でした。ロングウィークエンドいかが過ごされましたか?

夏のカナダといえばBBQ!何かといえばBBQ!呼ばれて行ってもBBQ!というくらい、BBQ三昧な週末でした。

現在山火事で大変なことになっているBC州で(先日の記事参照してくださいね~!)BBQというのはいかがなものか?

っという意見もありましたが、BBQの魅力には勝てないですね。どのご家庭でも裏庭にみんなが集まって、ワイワイガヤガヤ。

基本的にビールを片手にという人が多いようですが、最近はロゼワインを飲む人が増えてきているようです。確かに冷やしたロゼは美味しい!

いくらでも飲んでしまいそうです。(公共の場所でBBQをする場合飲酒は禁止されています。)もちろん、赤白のワインもBBQによく合います。

なぜここまでカナダ人はBBQが好きなのでしょうか? まあ、推測するに、冬が長いし、うっとうしい天気が続くので、

夏は少しでも外で太陽光線をあびていたい。ついでに外で食事出来れば最高!手っ取り早くできるし、皆が好きなものを持ち寄って焼いて、いろんな

物が食べられる。(ポットラックといいます。)そして、きっと最後の理由が一番大きいと個人的には思っているのですが、BBQで肉を焼くのは

男の仕事!カナダ人男性は本当に嫌がらず、BBQを楽しみながら肉を焼きます。(日本だと鍋奉行っぽいかんじなのかな?)

語学学校などでは、アクティビティでBBQをするところもあります。是非、ワーホリや留学に来てBBQに誘われたなら、迷わずに参加しましょう!

友達の輪も大きく広がります。せっかくカナダに来たからには、夏はどんどんBBQをしましょうね。そして、短い夏を楽しんで下さい。

本当にそろそろ秋の気配になってきますよ!

 

カナダ留学・ワーホリ完全ガイド
無料プレゼント中!!

いまなら
「行く前に知っておきたい カナダ留学・ワーホリ完全ガイド」
の電子書籍を希望者へプレゼント中です!

ABOUTこの記事をかいた人

カナダワットのサポートは「自分の留学&ワーホリは自分で創る」が基本です。あくまでも主役はあなた。あなたがあなたの目的を達成するためには、最終的にはあなたの努力と行動力が成功の鍵を握ります。 カナダワットはその鍵作りのためのサポートを、豊富な経験と知識によってひとりひとりに合った“ing”で提供しています。