Vancouver Christmas Market 2019に行ってきました!

Hi there!! こんにちは!YukikoことAmandaです^^

カナダワット生とクリスマスマーケットに行ってきましたよー!!

Vancouver  Christmas Marketとは今年で10回目の開催となるクリスマスの時期に開催されるイベント!

ドイツの伝統的なクリスマスマーケットがモチーフとなっているので会場内に入ると英語ではなく、ドイツ語で書かれた食べ物や飲み物が目白押し!!私の一押しはホットワイン!これを飲むために今回はワット生を募りました!笑

会場はドイツ料理やビール、クリスマスギフトになる様な可愛らしい商品もたくさんあり、買い物する人、ご飯を堪能する人、写真をバチバチ撮る人で賑わっていました!!

一押し!ホットワイン

先ほども言いましたが、クリスマスマーケットで一番オススメなのがホットワイン!

他のホットワインも飲みましたがここで飲めるホットワインが一番飲みやすい!そして美味しい!そして毎年、注がれるグラスが変わるのですが、今年は10周年と言う事もあり、2種類あるんです!

これは10周年記念マグ

こちらはビンテージマグ

どちらも可愛いのですが、私は記念マグにしました!毎年行ってこのマグを集めている人も少なくないようで、昨年のマグを持って行き注いでもらってる人も居ます^^

マグが付くとその分高くなるので、マグが不要な人は紙コップの選択肢もあるのでご安心を!

お腹も満たす!人数多い方が色々楽しめちゃう!

今回は事前募集で集まった4人で行く予定でしたが、当日飛び込み参加で6人での参戦となり、食べ物もその分楽しんじゃいました!

  • ソフトプレッツェル(よく見るハード系のプレッツェルとは違いもっちもちで、あまうまでした!)
  • グリルドポーク(くるくる回るグリルでじっくりこんがり焼かれたポークはザクザクジューシー!)
  • トルネードポテト(どのイベントにも出現する人気のトルネードポテト!控えめな味がちょうど良かったです!)
  • ターキーレッグ(レギュラー・ラージ・ジャンボとサイズがありますが、レギュラーで十分デカい!)
  • チュロス(メープルシロップが黒糖の様にリッチな味わい!サクサク食べれちゃう)
  • チムニー(煙突型の焼き菓子!味のバリエーションも多くて楽しめる!)
  • ビーフシチュー(器がパンになったビーフシチューは牛がトロトロ、具がゴロゴロで美味しかったー!)

これがそのビーフシチュー!

私たちはこれらを食べましたが、他にも人気なのはドイツソーセージのホットドッグ。以前に食べましたがパリッとジューシーで美味しかったです。きのこスープなんかも寒い体にしみるので人気です!

夕方になるとお腹を空かせた人が集まり、どこも長蛇の列と化すので食べ物メインの人は早めに行く事をオススメします!

フォトジェニックスポット

いわゆるインスタ映えを狙えるのもこのクリスマスマーケットの魅力の一つ!

光のトンネル(思ったより小さいですが…笑)・大きなマグ・ツリーの中でだって写真が撮れちゃう!

その他にもジンジャーブレッドマンが居たり、ただでさえオリンピック聖火台がきらびやかに赤・緑・白で色取られているのでどこを撮っても綺麗な写真になる事、間違いなしっ!

…私のiPhone6は役立たずでしたが…(サンタさーーーーん!新しいiPhoneくださーーーーい!!)

昼間でも楽しめるクリスマスマーケット

夜に行くとイルミネーションが綺麗でいいですが、人の少ない昼間に行くのもあり!

昼間に行くと人が本当に少ないので一軒、一軒ゆーっくり見れるのでショッピングやゆったりしたい人なんかにはオススメです。

人が少ないのもあり子供向けのアクティビティなんかも楽しめるので私は友人とジンジャーブレッドへのお絵かきを楽しみましたよ!枚数によって値段が変わりますが、人数で割れば、割安でとことん楽しめちゃう!

シーズンパスを買えば、12月24日までの期間中に何度も入る事が出来るのでお得です!ぜひぜひ足を運んで見てくださいね^^

 

カナダワットでは不定期ではありますが、ワット生を集めてイベントを開催しています。参加は自由ですが、学校の友人・シェアメイト以外の人と交流するチャンス!人との交流が増えれば、いろんな事が刺激になり次へのステップへと繋がる事もあります。気になる事やちょっとした質問でもお気軽にメールLINEでお問い合わせくださいね^^

カナダ留学・ワーホリ完全ガイド
無料プレゼント中!!

いまなら
「行く前に知っておきたい カナダ留学・ワーホリ完全ガイド」
の電子書籍を希望者へプレゼント中です!