カナダの夏を楽しもう!

Hi there!! How are you doing?  こんにちは!

今日も晴れ渡っているバンクーバーです。やっぱり夏はこうでないと!と思わせる陽気です。皆さんの街ではいかがですか?日本はかなり暑いところもあるようですよね。熱中症などにも十分に注意してくださいね。

さて、突然ですが7月1日は、なんの日か知っていますか?そうなんです。”It’s Canada Day!”

カナダの157歳の誕生日、建国記念日にあたる祝日になります!

バンクーバーだけでなく、近隣の市でもたくさんのイベントが行われる予定です。残念ながら毎年恒例だった、ダウンタウンでのカナダデイの花火は今年も中止となったままのようです。

ダウンタウンでのカナダデイ花火は永遠に中止!?

This follows the pandemic-time cancellations of 2020 and 2021 when health safety restrictions prevented the gathering of large crowds.

In 2022, the Canada Day at Canada Place fireworks were also cancelled, with the port authority stating at the time that although health safety restrictions had been lifted, the fireworks were cancelled due to rising costs for events, safety, and security.

And now, the Canada Day fireworks for downtown Vancouver will not be making a return for 2023 either, as the port authority has decided to put a permanent end to it moving forward for the same reasons. (引用:Daily Hive)

と言うことで、残念ながらカナダプレイスでの花火は見ることができなくなりました。ただしバンクーバー近郊の都市ではカナダデイの花火を開催する市もあるようですので、チェックイしてみてください。

Surrey 市:

What: The City of Surrey’s annual Canada Day event features a huge concert lineup, family-friendly activities, food trucks, and, of course, fireworks. Everyone will also have the opportunity to learn about the land they live on and the true history of Canada.

Then, when 10:15 pm rolls around, find a spot on the grass to take in the spectacular fireworks show as it illuminates the sky.

When: July 1, 2024
Time: 10 am to 10:30 pm
Where: Bill Reid Millenium Amphitheatre – 17728 64th Avenue, Surrey
Admission: Free

Coquitlam 市:

What: Kicking off at noon, Canada Day in Coquitlam features family-friendly live entertainment, multicultural performances, food trucks, activities, and a chance to learn about Canadian and pre-colonial Indigenous history. Make sure to stick around for the fireworks over Lafarge Lake in the evening.

When: July 1, 2024
Time: Noon to 10:30 pm. Fireworks at 10 pm
Where: Town Centre Park — 1299 Pinetree Way, Coquitlam
Admission: Free

Burnaby 市:

What: Canada Day in Burnaby will be filled with fun events and activities to commemorate the occasion, including Edmonds Plaza and Park and Burnaby Village Museum throughout the day.

There will also be fireworks in Central Park to cap off the festivities. StreetFest on Central will offer a family zone at Civic Square, all-ages activities along Central Boulevard, food vendors, a beer garden, and free live performances in Central Park.

When: July 1, 2024
Time: 6:30 to 10:30 pm. Fireworks at 10:15 pm
Where: Civic Square, Central Boulevard and Central Park
Admission: Free

(引用:Daily Hive)

などなど、バンクーバー近郊のいろんな市で開催されますので、出かけてみるのも良いかもしれません。ただしカナダの花火大会は夜遅く始まるところが多いです。ですので、帰りの交通手段の確保なども大事ですよ!

 Steveston Salmon Festival

このイベントも有名ですよね!リッチモンドの南にある日本人街、スティーブストンで1945年以降実施されているイベントです。2024年で77周年を迎えます。

 

今まさに開催中のジャズフェスティバル

バンクーバーで毎年開催されているジャズフェスティバルです。無料で楽しめるイベントもあるので、下記の公式サイトをチェックしてみてくださいね。

野外で行われていることも多く、多くの人々が楽しんできます。

ちなみに夏のバンクーバーは屋外でのイベントが多く、映画や、クラッシック音楽などのコンサートも屋外で行われることがあります。

この機会に、いろんなイベントに参加してみるのも良いカナダの経験になるのではないでしょうか?

まとめ

いかがでしたか?以上、ざっとバンクーバー周辺で行われる、Canada Day イベントをご紹介しました。きっと、まだまだたくさんイベントは行われると思います。

人出も多くなりかと思いますが、十分に気をつけてカナダの夏を楽しんでいきましょうね!!

机の上の勉強だけが勉強ではないのです。地元の人が参加するイベントに、積極的に参加してみれば、新たな出会いがあったり、今まで気が付けなかったカナダを知る良い機会になると思いますよ!

◊ ♦ ◊ ♦ ◊ ♦ ◊ ♦ ♦ ◊ ♦ ◊ ♦ ◊ ♦ ◊ ♦ ◊ ♦ ◊ ♦ ◊ ♦

カナダワットについても説明させてください^^

カナダワットは既存の留学エージェント、ワーホリエージェントというよりはサポーターという立場です。それぞれのメンバーの個人個人の事情や人生経験にあわせ、人生設計のお手伝いをして行くサポートするのが私たちの役割です。

今はお金をかけなくても、便利な社会で何をすればいいのか分からなければインターネットで調べられます。情報がありすぎて困る事もあるかと思います。その時はお問い合わせ下さい。

またLINEの友だち追加をして頂き、ご質問していただくことも可能です!

せっかくの海外留学・ワーキングホリデー、準備もしているからこそ、絶対いいものにしたいですよね。大半の人はきっと、帰国時にカナダに”来て良かった!”と思うと思います。詳しくはカナダ留学・ワーホリ完全ガイドをご覧ください。

より良い留学・ワーホリにするにはもちろん本人の気持ちが大事です。カナダワットではそんな気持ちを持った人に寄り添い、自分自身で創る留学・ワーキングホリデーを心掛けています。カナダワットについて詳しくは下記ブログもご覧下さい^^

留学やワーキングホリデーにエージェントが必要なのか?なぜカナダワット?

カナダ留学・ワーホリ完全ガイド
無料プレゼント中!!

いまなら
「行く前に知っておきたい カナダ留学・ワーホリ完全ガイド」
の電子書籍を希望者へプレゼント中です!

ABOUTこの記事をかいた人

カナダワットのサポートは「自分の留学&ワーホリは自分で創る」が基本です。あくまでも主役はあなた。あなたがあなたの目的を達成するためには、最終的にはあなたの努力と行動力が成功の鍵を握ります。 カナダワットはその鍵作りのためのサポートを、豊富な経験と知識によってひとりひとりに合った“ing”で提供しています。