留学の荷物(必須品)なるべく荷物を減らしていく!

こんにちはカナダワットAnaです。

先週の土日は本当に天気が良く

沢山の人達が海沿い、川沿い 公園と

集まっていました。

気温は日陰に入ると少し寒いですが

日向はポカポカ陽気。(๑・̑◡・̑๑)

バンクーバーもサマータイムに日曜日から

なったので これからグングン日が長く

なっていきます。

夏が待ち遠しいですね(●´ω`●)

さて今回は バンクーバー留学に必要な

荷物について話したいと思います。

留学に持っていく荷物は留学期間

によりますよね。

基本預け荷物のスーツケース1つ

手荷物用の鞄が1つ

(貴重品のミニバック1つ)

これで十分だと思います。

荷物は最小限を心がけてください。

って言っても増えていくんですよね!

だからこそ!なにが本当に必要で

なにがいらないのか 見ていきましょ!

さて1番大事なものから!

絶対必要な物

パスポート(有効期限を確認)

航空券(eチケットは印刷しておく)

そして現金 ですよね。

クレジットカードや日本からの送金口座を

作るにしろ、少しだけ現金は日本

から持ってきた方が良いです。

私は日本で数万円程カナダドルに替えました。

日本で両替してもいいですし、

バンクーバーに到着したしてからでも大丈夫です。

ワットのオフィスの近くに 銀行があり、

到着した日に行く方もいます。

ワットスタッフがやり方も説明致します

ので心配ありません。

帰国時にいる日本円少しは残しておいてくださいね。

英文残高証明

学生ビザの私は念の為持っていきましたが

見せることはありませんでした。

あると安心かなって思います。

ワーキングホリデーの方は提示を求め

られた人、必要なかった人もいます。

やはり持ってた方が 聞かれた時

に簡単に答えられます。

入学許可証

空港で見せる時があります。

コピーではなく原本を見せてください。

クレジットカード

前回も話しましたがクレジットカードは買い物

の時に使うためだけじゃなく

携帯を契約する時や身分証明に

必要です。

国際運転免許証

あれば 万が一仕事などで必要になったとき

便利です。

他にもレンタカーでお出かけなんてことも??

今回は必須品の話をサラッとしましたが、

次回は日用品です!

日用品が1番かさばるんですよね!

私が留学してみて

これ持ってきたらよかった

持ってきてよかった

いらなかったなぁ。。。

などの経験から

話したいと思います。

 

ではまた  see you

カナダ留学・ワーホリ完全ガイド
無料プレゼント中!!

いまなら
「行く前に知っておきたい カナダ留学・ワーホリ完全ガイド」
の電子書籍を希望者へプレゼント中です!