留学生活 本当に必要or不要 日用品

こんにちは カナダワットAnaです!

前回留学荷物必須品をお話ししました。

今回は日用品です。

でもまずハッキリ言える事‼️

大半の物は

バンクーバーで 全て揃います。

日本でいう 100円均一ショップは

バンクーバーにも似た感じのがあります。

Dollar shop です!

でも1ドル均一とかではないので

ご注意ください(笑)

なので 値段が高かったり、質が

日本より良くない(日本の100均一と比べて)

ということもありますが買えます。

それに、リッチモンドエリアには

100円均一ダイソーがあります。

($1じゃないですが….$2以上⁈)

バンクーバーには ダイソー商品

が買える店 yokoyaya ,

があり 日本の物が手に入ります。

そのことを頭の隅に置いといて

パッキングすると、だいぶストレスが

減るんじゃないでしょうか。(●´ω`●)

その中でも 私が感じた あったらいいなぁ

と 重かった、いらなかった が強く感じた

ものをあげていきたいと思います。

全ての持ち物表は 近いうちに

作っていこうと思います。

 

筆記用具(シャペンの芯消しゴム)

まずシャペンの芯は 柔らかいかと思います。

私の筆圧が異常なのか。゚(゚´ω`゚)゚。

何度も何度もポキポキ折ってしまい

かなりイライラしました。

一つぐらいは ポーチに入れておいても

いいかもしれないです。

あと消しゴムです!

日本の消しゴムって本当キレイに

消せるです。(現地でも買えます)

日用品

コンタクトレンズ消毒液 (現地購入)

私は日本から2本も持ってきました

でも私が使っていたブランドが薬局

で普通に売ってました。

普段使っているものがカナダで売ってるか

調べておくのもいいでしょ。。。

使い捨てコンタクトレンズも実は買えますが

日本でしっかり検査してから 期間分

持って来た方がいいと思います。

シャンプーとリンスは2、3日分で

あとは現地で購入⭕️

ボトルで持ってこなくてもいいかも。

重いですからね。

ポケットティシュ

これは 本当日本がすばらしい!!

ダラストアで買えますがレストランとかで

出されるナプキンみたいな感じ

無料で配られる日本のポケットティシュが

恋しく思います(笑)

爪切り

やはり 爪切りは日本製がいいと 海外で

暮らすようにらなって気がつきました。

切れ味が違います!!

生理用品

海外の物はゴワゴワするとか、質が良くない

とか聞きましたが。

私は普通に日本と変わらないと思います。

小さい1パックを念のため入れておけば

十分です。

折りたたみ傘

バンクーバーではかなり必須です。

もしカナディアン風を真似するなら

いらないかもです。(笑)

すいません半分冗談です。

っいうのも雨降ってるのに

傘をささない人が多すぎる(笑)

ってか さすのがめんどくさい

ですかね?

雨が降っててもコートのフード

で十分らしいです。

でも私は傘をさします!

なので皆さんも持ってた方が良い

と思います。

以上が気になった日用品ですが

他にも

スリッパ 綿棒など

持ってくるのもいいですし

現地でも購入するのも良しです。

 

今回はここまで

 

see you

 

 

 

 

 

 

 

 

カナダ留学・ワーホリ完全ガイド
無料プレゼント中!!

いまなら
「行く前に知っておきたい カナダ留学・ワーホリ完全ガイド」
の電子書籍を希望者へプレゼント中です!