2020年4月、カナダ⇔日本間直行便、各航空会社の運航状況(2020年3月28日現在)

本日のバンクーバーは一日中雨が降っています。この時期寒暖の差がかなりありますので、バンクーバーに現在滞在中の人は体調管理に十分気をつけてください。
先日もお知らせしましたが、必要のない外出をカナダでは控える様に繰り返し言われています。各語学学校は、オンラインにて授業を行なっている状況です。

3月26日より、保留となっていた就労ビザを取得している外国人労働者、及び3月18日以前に学生ビザ、学生ビザの許可証を発行されている留学生、そして3月16日までに承認済みでまだ渡航していない新永住権保持者はカナダ入国が可能になりました。

飛行機にてカナダに到着する場合は、飛行機に搭乗する前の健康診断を受ける必要があります。咳や発熱など COVID-19の症状が出ている人は、カナダに入国することはできません。

カナダに到着後は、入国審査を通過する前に健康状態を確認します。症状がない場合でも、カナダ渡航後の14日間は強制的に自己隔離する必要があります。

そして4月以降のカナダと日本を結ぶ航空会社の運行状況です。(直行便のみ掲載しておきます。この情報は2020年3月28日時点での情報です。状況次第では増便、もしくはさらなる運休となる場合もあります。)
【4月 カナダ⇔日本 直行便各航空会社の運航状況】
現在カナダと日本間の直行便運航航空会社は下記3つの航空会社ですが、5月以降は運航状況未定となります。(※全日空(ANA)のみ4月24日以降より未定)
<<エアカナダ・運航日>>
バンクーバー→成田線:火、木、土
成田→バンクーバー線:水、金、日
モントリオール→成田線:3月28日から5月31日まで一時運休
トロント→羽田線:3月29日から4月30日まで一時運休
<<全日空(ANA)・運航日>>
※4月24日以降は、運航状況未定となります。
バンクーバー⇔羽田線:月、水、金
※日程によっては、上記の曜日でも運休確定している便もございます。
<<日本航空(JAL)運航日>>
バンクーバー→成田線:月、金
成田→バンクーバー線:火、日
カナダワットでは現在、アメリカ、中国、韓国、香港などを経由する便のご利用はオススメしておりません。

こんな世の中だから海外に行くのを取りやめようとする人もいるかもしれません。逆にこんな時代だからこそ、海外に目を向ける人もいると思います。

考え方は人それぞれです。日本に留まりたいとか、留学やワーホリを延期したいと言う人の気持ちもよくわかります。その人たちは日本で英語の勉強を続けるなり、資金を稼ぐなどして、この時間を有意義に過ごしてください。

カナダワットでは胸を張って留学・ワーホリに言って語学はもちろん、何を得たのか言えるような人が一人でも増えるようお手伝いしております。

ぐーーーんっと広がった世界の力添えも私たちの役目です!世界を広げてみたいと思った方、どうすればいいのか分からない、海外でやってみたい事など問い合わせの際に教えてください。初めの一歩を踏み出しましょう!!

カナダ留学・ワーホリ完全ガイド
無料プレゼント中!!

いまなら
「行く前に知っておきたい カナダ留学・ワーホリ完全ガイド」
の電子書籍を希望者へプレゼント中です!

ABOUTこの記事をかいた人

CanadaWatt カナダワット

カナダワットのサポートは「自分の留学&ワーホリは自分で創る」が基本です。あくまでも主役はあなた。あなたがあなたの目的を達成するためには、最終的にはあなたの努力と行動力が成功の鍵を握ります。 カナダワットはその鍵作りのためのサポートを、豊富な経験と知識によってひとりひとりに合った“ing”で提供しています。