TESOL-ついに カナダの小学校 教育実習 ①

こんにちは カナダワットAnaです。

ほぼ毎日 良い天気が続いている

バンクーバー!

Raincover を過ぎると本当に気持ち

日が多く 過ごしやすいです。

さて、ついに カナダ小学校教育実習

を目の間にし、ドキドキしている時に

さらなるハプニング!?!?!?!?(O_O)

自宅に届くはずの無犯罪証明書が

私だけまだ手元にきてない!!

それが無いと教育実習ができない!

おおー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)どうしよう??

焦りながらもとりあえず先生に

相談。そして、警察の人が電話して

くるから その事を伝えなさい。

警察の人から電話?Σ(゚д゚lll)

必要書類だから 絶対聴き流し

できない。ドキドキしながら

電話を待つと。優しい女の方が

書類が家に届いてないのね?

再発行になり、それを警察署に

取りにくるようにと 話して

くれました。しかも、ゆっくり

丁寧に話してくれたので理解

しやすかった。

数日後1人でまた警察署へ。。。

やっぱりなんか緊張する。。

受付で事情を説明すると、

椅子に座って待てと。

奥の部屋から女の人がきて

これがあなたの無犯罪証明書よ!

って渡してくれました。

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

良かった!(泣)

本当に良かった!

無事に書類をゲットしたので

これは初日に持ってきます。

さて  用意はとりあえず完璧

あとは服装です。ブルーデニム,

サンダル, 等 禁止。

普通に考えて、教育実習行くのです

から それなりの服装は当然ですよね。

H&Mなどで スーツとワイシャツ

黒のパンプスを買いました。

準備は完璧!!

学校は家から近い 私立学校になり

家からバスで30分くらいでいける

場所でした。

TESOL クラスで仲良くしていた

友達も家がその学校から近いって事

で同じ小学校に!!

そして初日 授業が始まるのは

8:45から始まり、みんな8:30には学校に

着いていなくてはいけないので

教育実習生としてはもっと

早く行かなきゃですよね。

でも早すぎても学校に迷惑

だったりするので、1番良さ

そうな8:15に到着するように

しました。初日の朝は、

やはり緊張MAX で歩く足が

本当に重かった!!

何度も言ってしまいますが、

日本でも教育実習をした事

ない私が、カナダの私立小学校

で教育実習!?

正直言って 吐きそうでした。

震える手を隠しながら

学校に到着!

先生達が集まる部屋

職員室ですね!そこに行き

学校の方針の話や学校の案内

など少ししてもらい。。。

ついに

ついに

担当する学年を発表!

私は☆Gread 1☆

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

6歳から7歳の生徒になります。

さぁー いよいよクラスへの

一歩を踏み出す時間です。

続きはまた 次の回はで!

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

 

 

 

 

カナダ留学・ワーホリ完全ガイド
無料プレゼント中!!

いまなら
「行く前に知っておきたい カナダ留学・ワーホリ完全ガイド」
の電子書籍を希望者へプレゼント中です!