バンクーバーにいるなら1度は行きたい バンフ ロッキー山脈

こんにちは カナダワットAnaです。

暑い暑い日が続いていましたが、

今日の朝バンクーバーは曇っていて

少し肌寒い感じです。

太陽が出てくれば、まだ気温もぐっと

上がってきそうですね!

さて今日は 観光地の話をしたいと

おもいます。

はい!ロッキー山脈へ行こう!です。

ロッキー山脈って聞いた事あるけど、

まさか行くとは、最初考えてなかった

のです。でも仲良くなったクラスメイト

と旅行! 行こう行こう!って

何回も誘ってくれました。

日本人は私だけ、韓国バスツアー

でロッキーに向かいます。

バスの中は韓国語で案内。。

あー韓国語少しでも分かればなぁ。

って思ってたけど友達が色々訳して

くれたので退屈ではありませんでした。

でも、何よりも辛かったのは

とお〜い!!!

10時間?11時間??

覚えてませんが 本当長かった!!

飛行機でいけば早いでしょうね。。。

さて途中休憩を挟みながら

<サーモンアーム>

ちょっと スナック休憩。

 

かぼちゃ いっぱい(o^^o)

 

色とりどりのフルーツや野菜があり

ました。

<レブルストーク周辺>

 

可愛い建物がたくさんありました。

バンクーバーとはまた違う雰囲気!

長い 長ーい バス移動と休憩を

乗り越え(笑)

Emerald Lake‼︎‼︎

ここは 本当泣きそうなぐらい

綺麗な景色です。

写真を撮っても

なんか絵みたいな感じで。

是非 是非 おススメの場所

です。

当時持ってたiPhone はすごく古いもの

なのにこの綺麗さ!

カメラにはバッチリ撮らなきゃです。

興奮ぎみの私達(笑)

ジャンプしたりする。。。。。(〃ω〃)

さて次の日のバスの中。

今からあの山の頂上に行きます。

頂上って 雪ありますけど。。

 

雪じゃなくて氷です。

Columbia ice field

こんなどでかい トレイラー?バス?に

乗って ぐんぐん進みます。

道って道じゃない上に、

ドライバーさんも楽しませてくれる

運転をするので、まるでアトラクション

に乗ってる気分(o^^o)

頂上は まさに冬。

さっ寒い(笑)

自然の偉大さをすごく感じました。

氷が溶けて すごく綺麗な水が流れ

てたのですが、みんな飲む飲む。

大丈夫なんだろうけど。。。

そんななんやでバンフの街では

やっぱり お土産を買いたいと

思い いろんな店へ。

色々あったけど、バンクーバーでも

買えるものもあるので、ご注意を。

バンクーバーでの初の旅行

本当に来てよかった!って思いました。

さて、気分転換もバッチリ!!

ついに!ついに!ついに〜!

現地小学校の教育実習が始まります。

ではまた来週!!

 

 

カナダ留学・ワーホリ完全ガイド
無料プレゼント中!!

いまなら
「行く前に知っておきたい カナダ留学・ワーホリ完全ガイド」
の電子書籍を希望者へプレゼント中です!