Hello guys!! How is your day so far?? みなさんこんにちは!今日はどんな調子でしょうか?やっぱりかと言う気がしないでもないですが、先日CBCニュースにて下記の内容が報道されました。
The federal government will extend the Canada-U.S. land border closure for another 30 days until Oct. 21, CBC News has learned.
A source with direct knowledge of the situation, who spoke to CBC on the condition they not be named, said Canadians should expect the possibility the border will remain closed for longer.
The source told CBC News that the federal government is waiting to see evidence that the COVID-19 pandemic in the United States is being managed efficiently before the government considers opening up non-essential travel between the two countries.
カナダ連邦政府はカナダとアメリカとの国境封鎖を10月21日までの30日間延長することにしました。
そして匿名の政府関係者が語るには、カナダの人々は国境がより長い期間にわたって閉鎖される可能性を予測しておくべきであるとしています。
さらに、2か国間の必須ではない旅行での移動を再開するために、カナダ連邦政府は米国でのCOVID-19パンデミックが的確に管理されていると言う根拠が示されることを注視している状況にあると報道されています。
アメリカだけでなく、カナダでも新型コロナウィルスの新規感染者が増加の傾向にあります。9月8日にはBC州政府の下記の発表によりお酒を提供しているレストランに関してお酒のサービスをする時間の要請が発表されています。
Effective September8:
• All nightclubs and stand-alone banquet halls must close until further notice.
• Liquor sales in all bars, pubs and restaurants must stop by 10 p.m. and must close at 11 p.m., unless providing a full meal service, in which case they may stay open, but may not serve liquor until 11 a.m. the following day.
• Music or other background sounds, such as from televisions in bars, lounges, pubs and restaurants must be no louder than the volume of normal conversation.
•すべてのナイトクラブと独立した宴会施設は、追って発表があるまで閉鎖する必要があります。
•すべてのバー、パブ、レストランでのお酒の販売は、午後10時までに終了する必要があります。また、完全な食事サービスを提供する場合を除き、午後11時に閉店する必要があります。
(完全な食事サービスを提供する場合は)営業し続けることができますが、翌日の午前11時までお酒を提供することはできません。
•音楽、またはバー、ラウンジ、パブ、レストランのテレビからのその他のバックグラウンドサウンドは、通常の会話の音量よりも大きくしてはいけません。
このようにカナダでも様々な感染拡大防止への取り組みを行っています。皆さんが安心して留学やワーホリでカナダに来れる日が1日でも早く来ることを願っています。
さて先日からお伝えしていますが、バンクーバーは実はグルメ天国!と言うことで、今日はレストランではなく、フードトラックについてお話ししたいと思います。
フードトラックとは?
皆さんはフードトラックって聞いたことはありますか?日本でも移動式のトラックで、食べ物を販売しているのを見かけたことがあるかもしれませんね。例えば、ドネルケバブやホットドックなどが多いのではないでしょうか?写真を参考にしてもらえるとわかりやすいかもしれません。ここカナダ・バンクーバーでは、フードトラック文化がとても発達しており、あちこちでおいしそうなにおいを漂わせているトラックを見ることができます!特に天気の良い夏の時期は、人気のフードトラックでは、ランチ時間になると行列ができていることも珍しくありません。フードトラックは、その手軽さや魅力的な価格が売りではありますが、決して味に妥協しているわけではありません。手際よく調理されたおいしいものがたくさんあります!
移民の国カナダ、フードトラックで世界各国の料理を満喫できる!
ホットドックなどメジャーなもの以外に、移民の国カナダの特徴であるさまざまな国の料理をバックグランドにしたフードトラックがダウンタウンにはたくさんあります。例えば、有名なところでは、日本風にアレンジしたホットドッグを販売するJapadogや、韓国系のブルコギバーガー、中東系のケバブがあったり、もちろんピザやインド料理、ベジタリアンのフードトラックまで幅広く揃っています!
また同じような料理でも、中身や味付けが全く異なるものがありますので、ぜひいろいろなものにチャレンジしてみてください!最近では、一般的なフードトラックで出す食べ物とは別に、デザートのフードトラックなどもあり、より様々なグルメを楽しむことができるようになっています!!このフードトラック、ぜひバンクーバーでチャレンジしてみましょう!
大満足のプロの味
おいしいって言っても所詮は屋台の味ですよね〜っと思っていませんか?その考え方は、はっきり言って違います!
実はバンクーバーのフードトラックの中には、地元の有名レストランもたくさん出店しています。だから味は保証できます!ただしフードトラックでは、調理のできるスペースが限られていることや、提供までに時間がかからないようにするために、メニューは少なめに、ジャンルが決まっていることが多いです。
先ほども書きましたが、フードトラックは、その手軽さや魅力的な価格が売りではありますが、決して味に妥協しているわけではないです。一つひとつのオーダーを丁寧にしっかりと作ってあります。味はまさにレストラン級です。
まとめ
いかがでしょうか?今日はバンクーバーはレストランではなく、気軽にレストラン級の味をカジュアルに楽しめるフードトラックに関してお伝えしました。
そんな最新のバンクーバーのフードトラック情報を得たい時にオススメなのが、Street Food Vancouverというアプリです。フードトラックの現在位置、営業時間や人気ランキングなどの情報が得られます。もちろん、無料でApp Store(iPhone/iPad)とGoogle Play Store(Android)からダウンロードできるので、ぜひこのアプリを活用して、自分にいるところに近いフードトラックや、食べたい料理を検索して、思いっきりフードトラックの食べ歩きを楽しんでみてはいかがでしょうか?
さてここで、カナダワットに関しても少し説明させてください。
カナダワットでは留学エージェントではなく留学&ワーホリコンサルタント(サポーター)です。
目標を見失いそうになった時に一緒になって探し、世界を広げる初めの一歩をお手伝い。広がった世界への力添えもしております。
まずは無料の留学・ワーホリ完全ガイド請求・お気軽にお問い合わせ下さい。お問い合わせはLINEでも受け付けております。
なんとなくカナダで留学やワーホリするのではなく、具体的な目標を立て、しっかりとした成果を残すような留学になるように、カナダワットはあなたをサポートします!
2020年、2021年本気でカナダワーホリ 、カナダ留学を考えているあなたからの連絡をお待ちしております!