TESOL-ついに カナダの小学校 教育実習 ②

こんにちわ カナダワットAnaです。

先日Richmond night market に

行ってきました。

バンクーバーの夏のイベント

って感じです。

沢山の屋台や雑貨屋さんが出て

いて、買い物するのも良し、

色んな国の食べ物を挑戦する

のも楽しいかもしれません。

他にゲームなどもあって

うまくいけば

デカ熊ゲットできます(笑)

友人がこのゲームでGet!!!!!!

皆さんも是非遊びに行ってみて

ください!

さて、Tesol 教育実習に来ている私は

Gread 1を 担当することになりました。

私の友達はGread 2で お隣のクラス。

ここからは自分の戦いです!

誰にも助けを求められない!

深呼吸をして 笑顔で

教室のドアを開けて、

私:『Good morning!!!!!』

生徒『•••••••••••••••••••』

私『•••••••••••••••••••••』

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)誰もなんも言ってくれない。

初日にして心折れる。。

その時 副担任の先生2人が

声をかけてくれました。

まず朝来たら やること

などを説明してもらい。

8:40過ぎに 担任の先生

登場!!!

ヒィー(゚д゚lll)緊張する

担任の先生のサポートを

しっかりしなければ。

なんでしょ!? やっぱり担任する

方とあって オーラがすごく

感じでしまう。挨拶のタイミングを

見ながら、今だぁー!!

最初が肝心ですからね!!

とりあえず 挨拶は終わり

今週は授業の様子をしっかり

見て どんな感じで授業がある

メモを取りながら 参加すること。

朝の無言はまだ 後を引いてる

いる自分。

子供達とどう接すれば良いのかも

分からない状態に。

2日目

私『Good morning 』

生徒『••••••••••••••••••』

私『•••••••••••••(泣)』

すでに折れてる心がさらに。

でも、なんとかして

この1ヶ月で 生徒達との隙間を

埋めなければ!!

生徒は35人

座席表を ノートに書き

名前を1人1人確認して

書いていく。

Ava, zoey,Emily,Grace,…..

Noah,Ethan,Aiden,Alexander…..

••••••••••••Σ(゚д゚lll)あれ?

これはどんな風に発音するの

だろうって言う名前も!

そんな時は その子に注目。

名前を言われているときに

そっと耳を傾けて 確認しました。

まずは35人の名前を覚えなけば

心も開いてくれないはず!!

3日目

私『Good morning everyone!!! 』

私『Good morning zoey!!』

私『Good morning Alex!』

生徒『……..ornin…..』

小さい声で はっきり聞こえない

ぐらい。

でも返してくれた!!!

。゚(゚´ω`゚)゚。うっうっ嬉しい!!

良し明日も もっと多くの生徒に

接してみよう!!

子供の接し方は分からないけれど、

私なりやれることはあるはず。

それをやるだけ!

こんな感じで 最初の1週間は

アッと言う間に終わってしまいました。

さて 続きはまた今度に☆

 

カナダ留学・ワーホリ完全ガイド
無料プレゼント中!!

いまなら
「行く前に知っておきたい カナダ留学・ワーホリ完全ガイド」
の電子書籍を希望者へプレゼント中です!