留学で出会った友達にお土産を (外国人が喜ぶお土産)

こんにちは カナダワットAna です。

今日もバンクーバーは天気が良いです!

東京は雪が降ったと聞きました!

その後は暖かくなるそうですが、

体調に気をつけて 留学準備を

してくださいね!

さて 今日は留学前に準備しておいた

方が良い物*日本のお土産*について

話していきたいと思います。

必ず必要とは言いませんが、

私の経験ではあって良かったなぁ

って思いました。

まずどんな時にそのお土産を渡すのか。

•語学学校で仲良くなった友達

(語学学校の卒業日はバラバラって事

がほとんどです!仲良くなった友達

が先に卒業してしまうって事も普通に

あります。そんな時に感謝の気持ち

として日本のプレゼントを渡しました。)

•シェアハウスのオーナーさん

私がお世話になったシェアハウスのオーナー

さんはいつも私を気にしてくれたり

物を頂いたりしていたので、そのお返しに。

•緊急時のネタのために。。。

この状況な一度ありました。(笑)

オーナーさんのお姉さんの子供。

2人きりになってしまい、その人

の事も知らないし、何から 話せば

いいのか分からない時に渡して

ネタにしました。

そんな感じで 日本のお土産があると

なにかと便利だということが

分かります!!(*≧∀≦*)

さて ではどんな物を用意すればいいのか

どれだけ用意すればいいのか

など悩みます。

高い物は必要ない

お土産っていっても 高い物を用意する

必要はありません

じゃー どんなのがあるのか

少しだけご紹介します。

まず 私が選んだやつ!!!!

お寿司消しゴム

6個入りとお皿で380円くらい

いろんな会社で出されていて100均でも

みました。(たぶん)

でも全部あげるのもお金がかかってしまう

で私は小さい透明な袋に和柄の紙を添えて

2貫(個)の消しゴムを入れました。

紙に英語で寿司ネタの名前とローマ字で

日本語の読み方なども 書きました。

 

これは 本当に好評でした。とくに語学学校

の友達には!!

しかも 小さくて可愛いですよね!!

次に

編み物(コースター)

もし編みものが得意であれば こんな物を作って

渡してあげるのも素敵ですよね!

私のクラスメートの子がやっていました。

編んでるところも見せてもらいましたが、

私も挑戦したくなりました!

最近では100円ショップで日本らしい

ものがたくさん揃ってますよね!

そんなのもうまく活用して

友達にプレゼントすると喜んで

もらえそうです。

最後にいくつ用意すればいいのか。

これは なんとも言えないのですが

配りまわるわけではないので、

10セットほどにしました。

万が一足りなかったらダイソーっ手も。

それでは

またです!

 

カナダ留学・ワーホリ完全ガイド
無料プレゼント中!!

いまなら
「行く前に知っておきたい カナダ留学・ワーホリ完全ガイド」
の電子書籍を希望者へプレゼント中です!