カナダ留学するなら資格をGET!人気のJ-Shine!

せっかくカナダに留学するのであれば、有意義に過ごし、帰国前に資格を取りたいという留学生やワーホリの人は案外多いものです。

今回はJ-Shineをご紹介しますね。まずはJ-Shineとは?

小学校英語指導者認定協議会 (略称:J-SHINE) は日本における「小学校での英語教育の普及・発展を支援する」という趣旨のもと、2003 年 2 月に内閣府へ「特定非営利活動法人」としての申請を行い、民間主導で設立された英語教育指導者の資格認定を行う NPO です。
本協議会では日本の小学校での英語教育を促進するため、全国の教育関係諸団体が協力して小学校英語の指導者の養成をはかり、全国の教育現場での小学校英語活動を支える体制を作り上げます。また、小学校英語教育を推進する事業を行い、その成果をもって日本の英語教育の発展に努めます。
そのため、広汎な英語教育関係者の大同団結をはかり、文部科学省や各地の教育委員会と協力し、英語教育支援活動を行ってまいります。

要するに、日本の小学校で英語教育に携わるための資格となります。この資格があれば、採用のときに考慮されることもあります。この資格を取るためには、ご自身の英語力、(表現力、スピーキング力、文法の能力など)の総合的な能力が必要となります。自分は理解しているつもりでも、教えるとなると別問題。色々な角度から英語を見つめなおすきっかけになると思います。

また小学校で教える資格だから、幼稚園などのものとはちがうでしょ~?という質問も受けますが、英語を噛み砕いて教えるという点では、非常に参考になると思いますよ。

実際にJ-shine のコースを履修された生徒さんは、口をそろえて、大変だったけど、大変有意義な時間を過ごせてよかった。自分自身の英語を見直すきっかけにもなった。とおっしゃいます。

また後半2週間はバンクーバーの提携デイケアで自習もあります。実際に授業でならったことを、実際に教育実習で子供たちに教え、学べる貴重な体験もできます。

ご自身の英語を別の角度から英語を見つめなおしてみる。そして、資格もついでにゲットしたい!幼児教育に興味があるし海外のデイケアでの経験もつみたい!ワーホリのためカナダに来て、何かカナダで学んだ証明が欲しい!と思いたったときに挑戦してみる!というかたに、是非おすすめです。

実はこのJ-Shineのコース、かなりの人気です。ですので、早めに検討して、早めのお申し込みをオススメします。(2018年のコースはすでに満員です。2019年のコースは空席があります。)

このコースの詳しい内容は、お気軽にお問い合わせください

カナダ留学・ワーホリ完全ガイド
無料プレゼント中!!

いまなら
「行く前に知っておきたい カナダ留学・ワーホリ完全ガイド」
の電子書籍を希望者へプレゼント中です!

ABOUTこの記事をかいた人

CanadaWatt カナダワット

カナダワットのサポートは「自分の留学&ワーホリは自分で創る」が基本です。あくまでも主役はあなた。あなたがあなたの目的を達成するためには、最終的にはあなたの努力と行動力が成功の鍵を握ります。 カナダワットはその鍵作りのためのサポートを、豊富な経験と知識によってひとりひとりに合った“ing”で提供しています。