実際にやってしまったおバカな話し (留学荷物)

こんにちは カナダワットAnaです。

前回は留学で使う日用品について話し

ました。前回の最後で折りたたみ傘の

話しをしましたがちなみに私は

日本から軽量折りたたみ傘

をもってきて半年で壊れました。

急遽 傘を買う羽目に!

でお店に行ったら 高い!!

なんでこんな値段⁇

$30の折りたたみ傘( ゚д゚)

日本に沢山折りたたみ傘あるし

買いたくない!と思った私は

一時しのぎでいいや!って思いました。

そこで向かったのはダラストア(笑)

1ドルでは買えませんが$5くらい出して

購入!!雨も降っていたので早速使って

みることに!!

数分後……

風で見事にひっくり返って

傘の骨がおかしくなりました。

やっぱ ちゃんとしたやつ買おう…

結局16ドルの傘を発見!!

とても 小さな小さなお店で。

この傘は私が日本に帰る1年半は

使っていました。そして ついこないだ

その傘も壊れてしまい新しい傘を買った

私です。|( ̄3 ̄)|お気に入りの傘で$38

昨日ちなみに

$25の傘見つけました。canadian Tireです。

さて少し話しがずれましたが

もう少し長く滞在する人へ

まず必要な物といえば

ノートパソコン

語学学校の時は パソコンを使っての課題は

特になかったのですが カレッジに進んでからは

毎日毎日 必ずパソコンで課題をやりました。

少し重いと思いますが、語学学校後

キャリアカレッジに進むのであれば、

必ず持参した方が良いと思います。

またワーホリの履歴書などもパソコンでつくる

と思うので必要ですよね!

ここでちょっと<実際にあったおバカな話し>

留学する日が近くなった私は

今まで使っていたノートパソコン

(Windows )ではなく、海外の学生っぽく

かっこ良く だけで

アップルのノートパソコンを購入‼︎

厚さも薄いし、かなりゲットした時は

嬉しかったです。

ですがバンクーバーの学校で実際に

いざパソコンを使って作業をしてみると!

あれ?

あれれ?

学校のパソコンは

Windows ではないですか!?

学校から配布されるデータも

もちろんwindows

それをマックブックで使おうってしたら

枠がずれてるし、

文字は化けるし、

提出は明日だし、

で、もう泣くしかない状態に!!

そもそもパソコンがあまり得意では

なかった私がカッコつけてアップル

にし、実際 授業でも使えないなら

なんのために買ったのか。。。

そのおかげで 私は朝イチに学校に行き

学校が閉まるギリギリまで学校のパソコン

で自分が作った資料直しをしていました。

結局 カレッジにもまだしばらくいるし、

マイクロソフトを買いました。

時間を無駄に使ったうえに

お金も使ったという(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ちなみにファションカレッジに

行った友達はマックブックで

良かった と言ってました。

以上 実際にあった というか経験した

情けない話しでした。(笑)

ではまた(●´ω`●)

 

 

 

 

 

カナダ留学・ワーホリ完全ガイド
無料プレゼント中!!

いまなら
「行く前に知っておきたい カナダ留学・ワーホリ完全ガイド」
の電子書籍を希望者へプレゼント中です!