カナダ・バンクーバー、1週間の短期留学ー旅行でなく、学校にも通学する現地滞在型、社会人の短期語学留学ー

旅行ではなく、現地に溶け込んだ生活体験と学校通学もしてみたいという社会人や
またはワーホリや留学をしたいけど、『海外に生活するの大丈夫なのか、まずはチラ見したい』という方のお試し体験留学という方、意外といらっしゃいます。

カナダのきれいな英語を習得するために、カナダへの留学・ワーホリを考えている方であれば、やはり現地の様子を見られるカナダバンクーバーへお越しください!
今回は、10日間のバンクーバー語学留学をした麻実にバンクーバー語学留学についてのインタビューです。

語学留学でカナダ滞在した期間

観光ビザで、バンクーバー短期語学留学 約10日間

カナダ短期語学留学中のスケジュール

語学学校通学と旅行

カナダ語学留学の目的

海外経験

語学留学の費用

航空券代・保険代・学校代・現地生活代などすべてコミコミで50万円くらい

語学留学の準備中について

してよかったこと

色々とエージェントをまわって、自分にあったところを見つけたこと
経験者に話を聞くこと!

しなくてよかったこと

特になし

準備しておけばよかったこと

特になし、準備したことで事足りた

カナダ・バンクーバー滞在中について

してよかったこと

近場への旅行

しなくてよかったこと

特になし、短期だったけど満足できました

カナダ・バンクーバー滞在中にやっておけばよかった、やめておけばよかったこと

シェアハウスでシェア生活を送っていましたが、もっと外で食事をしたり現地の人との交流をしたらよかった

持ちもの

持っていってよかったもの

スマホ 地図アプリ

必要なかったもの

準備したもので十分だった

カナダに持って行けばよかったもの

準備したもので十分だった

カナダ語学留学を通して何を得たか

海外文化や同じ留学している仲間の行動力や考え方を学びました!!

カナダ語学留学後、何をしているのか

英語を生かせる仕事

カナダの語学留学を考えている人に一言

私も他の方も同じだと思うけど、シェアメイトと顔を合わせるまでは不安でした(><)
同じような海外に来ている仲間なのですぐに意気投合できました
短い期間でしたがカナダの過ごしやすい環境で不安もなく学び笑い合う楽しい日々を過ごしました!!
チャンスがあれば行動あるのみです(^o^)

私ごとですが、短期留学をしてから、英語を生かせる環境『航空機産業』に関わっています。
海外航空機メーカーの方と関わることが多く、カナダで身についた海外の方とのコミュニケーション力が役立っています☆
バンクーバーに短期留学して本当によかったです。
 仕事で出会った方々がシアトル(バンクーバーから車で2時間)にたくさんいるので、バンクーバーも含めぜひ行きたいと思っています。

長期留学したくても、時間的に難しい人も多いでしょう。

人生を変えてみたい!

そんな目的での短期留学であれば、限られた時間で、より充実した、人生に活かせる留学にする必要があります。
物理的な準備ではなく、心の準備が、そういった人生成功への留学には必須です。
カナダワットでは、現在無料で『留学・ワーホリ完全ガイド』をお届け中!
自分で創る留学を希望される方、必見です。

自分の思った満足留学のために!カナダワットの選べる3つのサポートもご覧ください。

他の短期留学 のブログを見る
社会人のバンクーバー短期留学 ピースボートにのったHaaruka
バンクーバーの短期留学後の自分の中の変化
夏に1ヶ月の留学したことが、人生の軌道を大きく変えた

短期留学関係のブログを見る
短期留学に必要な費用(1ヶ月の費用)
1ヶ月の短期留学ならビザは不要!

カナダに長期滞在したい人に 長期留学・ワーキングホリデー(1年滞在・仕事可)インタビューも見る
ワーホリ・観光ビザと1年以上滞在したカナダ滞在を振り返る
入国2週間目の出会いが私のカナダ滞在の人生を大きく変えた
カナダ1年滞在後に日本に戻り、すっかり日本に馴染んでる僕
1年のカナダ後の再就職
田舎街に移動し、2年ほどカナダに滞在したツノ
カナダワーホリ中にバレエ教室を開き、ワーホリ後、移民までしたサチ
地元民に溶け込んだ生活・ヨガにはまったまるちゃんのカナダ

 

カナダ留学・ワーホリ完全ガイド
無料プレゼント中!!

いまなら
「行く前に知っておきたい カナダ留学・ワーホリ完全ガイド」
の電子書籍を希望者へプレゼント中です!

ABOUTこの記事をかいた人

カナダワットのサポートは「自分の留学&ワーホリは自分で創る」が基本です。あくまでも主役はあなた。あなたがあなたの目的を達成するためには、最終的にはあなたの努力と行動力が成功の鍵を握ります。 カナダワットはその鍵作りのためのサポートを、豊富な経験と知識によってひとりひとりに合った“ing”で提供しています。