カナダワーホリ☆組 ワーホリを終えて・・・ワーホリ帰国組の再就職&社会復帰が決まる中、やっと俺も仕事が決まりました!

カナダワーホリ☆組のプロフィール。他の、カナダワーホリ☆組『H&M Times』『ボス猿ニュース』のブログは、このブログ最後にあるリンクからご覧になれます。

今日は、カナダワーホリ☆組 で『H&M Times』ブログ発行のワーホリカップルと『ボス猿ニュース』発行のボス猿のワーホリ〆です。

Hから

思い起こせば、この約1年のワーホリ生活。
楽しい事しか思いつかない。
それもこれもみんながいてこの想い出があるんだなって改めて。

一見簡単そうであたりまえのようなんだけど、同じ期間にワーホリや留学でこのバンクーバーに滞在して、学校が同じだったり、カナダワットの仲間であったりで出会って、結構な確率だよな~、すごいな~って思う!みんな友達になってくれて、ホントありがとう。こんな良い思い出ありがとう。

簡単なきっかけで来てしまったワーホリだけど、心から来て良かったと思いました☆初海外でこんな良い思い出作れて最高です!!

Sから

ワーホリ帰国組の再就職&社会復帰が決まる中、やっと俺も仕事が決まりました!
色々あってやっぱり編集やります。
旅行系の会社で編集&制作の仕事。

このブログを見ている方はご存知ないかもしれませんが、カナダ滞在中は

  • ブログの立ち上げから編集などを担当して、
  • 『あねご』とスマイルにPCスキル上げてもらって、
  • 『あたし』のように英語話せるようになりたいと学校に頑張って行き
  • 『ボス猿』とは一緒に旅行に行って・・・

これ全部再就職の役に立ちました!

面接官:カナダでは仕事しなかったの?

H:ブログ、カナダワットでお手伝いしたことなどを話す。

面接官:PCスキルは?

H:フォトショを少々。それにホームページは自分で作れます。

面接官:旅行経験は?

H:カナダ・アメリカ・南米。

面接官:ウチの会社は外人さん使うんだけど、外人さんと上手くコミュニケーション出来なくてもイライラしない?

H:慣れっこです。全く出来ないところから勉強したので。

ちょっと驚き。。。

こんなにワーホリ行った事が役に立つとは思わなかったよ~。
しかも同じ部内にはカナダ帰りが2人いるらしい。
今年も俺たちと同じ日にカナダバンクーバーに降り立ったワーホリたちがきたみたいだし、時は流れるもんだね~。

では早期のカナダワーホリ☆組全員再会を願って!

ボス猿から

去年の今日。カナダへと旅立ち、1年があっという間に過ぎてちゃいました。
去年の今日は、ワクワクドキドキと不安でいっぱいで家族に見送られ成田を出発したんだよな~

夢物語か?!

って思えるくらいです。しかし鹿の頭の中では梅沢富美男で『夢芝居』が流れてます(笑)

すでに帰国はしてしまったけど、昨日☆月☆日の前日で、ワーホリ期間きっちり終了でした。

そして今日からは、自分の気持ち的にはしっかり『無職』!

カナダでの経験や出会いを力にして新たな気持ちで日本社会で頑張ります

 

他の カナダワーホリ☆組 『H&M Times』『ボス猿ニュース』 のブログを見る
ジャパニーズカナディアンの娘(こ)と遊ぶ
バンクーバーの噂のナンパにまんまとひっかかった
ロッキー・ナイアガラへ旅行
エンプレスホテルでトイレが詰まった
カナダワーホリ☆組 プロフィール

Mのほかのブログ = ワーホリ編集員ミツの『クレイジー英語』を見る
It’s on me!
いろいろな 間違った英語 あるある集
Would you #&%$?
まるでネイティブスピーカーみたいですよ

他の留学生・ワーホリのカナダ滞在中 も見てみる
カナダ留学・ワーホリのインタビュー
ワーホリの一年を追ってみた!
Emiの自転車放浪記
ワーホリから見たところ変われば・・・ヨガ
ワイン通のカナダワーホリYosshieのワインのことなら
ギリホリカップルのバンクーバー帰省旅行
カナダワーホリ後、何してる?カナダ・バンクーバーに家族移民!

カナダ留学・ワーホリ完全ガイド
無料プレゼント中!!

いまなら
「行く前に知っておきたい カナダ留学・ワーホリ完全ガイド」
の電子書籍を希望者へプレゼント中です!

ABOUTこの記事をかいた人

CanadaWatt カナダワット

カナダワットのサポートは「自分の留学&ワーホリは自分で創る」が基本です。あくまでも主役はあなた。あなたがあなたの目的を達成するためには、最終的にはあなたの努力と行動力が成功の鍵を握ります。 カナダワットはその鍵作りのためのサポートを、豊富な経験と知識によってひとりひとりに合った“ing”で提供しています。