成功する留学準備 その2 語学学校カレッジ 準備 英語の勉強 後半

こんにちは カナダワットAna です!

3月に入って バンクーバーも寒さが

少しゆるんだ 感じがします。

 

日本も暖かくなってきましたか?

さて今回は 留学前の英語の勉強

について 後半を話したいと思います

 

文法、リーディング、ライティング

について話しました。

さて あとは⁇?(゚∀゚)

 

 

次はリスニングです!

リスニングの教材になりそうなものって

本当たくさんあると思います。

私が実際試した方法をいくつか

ご紹介します。

まず 他の記事でも書きましたが、

リスニング用アプリは 沢山

ダウンロード致しました(笑)

とりあえずダウンロードして

聞いてみて. [ふむふむ_φ(・_・. ]

分からなかったらまた聞いて

それでも分からなかったら

英文を見て。。。。。

私個人の意見ですがリスニングが

上達した感じがしませんでした。

けれど、耳を慣らすと

いった点では 良いと思います。

リスニングの勉強がイマイチだった

ので英語が得意な友達に 何から

始めればいいのか、聞いてみました。

彼女の考えでは

洋楽を聴く!

と言われました。

ただ聴くだけじゃなく歌詞を見て

なんて言っているのかを理解する。

なるほど…って 事で、洋楽大好き

だったので苦にならず 音楽を聴いて

歌詞の単語が分からなければ 調べる

を繰り返しました。

ここポイント!!!!

私はそこから さらに 理解した洋楽を

カラオケ????してみました。

もちろん 自分が選んだ曲ですから、

歌っても楽しい(๑・̑◡・̑๑)

この単語の発音は?

など沢山調べていきました。

意味が分かる 歌える曲を

いくつか キープしておいて

毎日 毎日 毎〜日!!!!!!!

髪を乾かす度に

歌い続けました!!

(ご近所さん ご迷惑だったら

すみませんでしたm(_ _)m)

いろんな単語や発音も覚えら

れるし、楽しいし!おすすめです。

しかも バンクーバー来た時

カラオケに行く機会があるかも

しれないですよ!実際私は韓国の

お友達とカラオケ行きました。

そんな時でも洋楽を練習しとくと

きっといいですよね!!

他にも映画を見たりもしました。

1回目日本語字幕

二回目英語字幕

三回目 字幕なし

4回目〜

何度もくりかえし。

映画を使って勉強する方法は

賛否両論であるみたいです。

賛成派も いろんな種類を

沢山見る人、同じ物を繰り返し

見る人。私は繰り返し 見る方法を

やりました。良かったと思います。

スピーキングの練習

これが日本にいて1番の難しい練習

だと感じました。だって英語を喋る

相手を探さなきゃいけないんです。

でもお金をかけて 相手を探したくない

と 言う事で‼️

私は1人カンバセーションとかを

ためしました。(笑)

はい! 独り言です。

一人二役(笑)

これは心が折れそうになりますが

何十回も会話をしました。

でも友達と会話している

ような英文を作ってたので、

実際バンクーバーにきて

あ!このフレーズ 今使える

じゃん!ってのもありました。

こんな感じで 色々試して

みましたが、他にも 良い勉強が

見つかったらアップしていきたい

と思います。( ^∀^)

繰り返しますが

留学成功のカギは

準備です!!

 

 

See ya

 

 

 

 

 

 

 

 

カナダ留学・ワーホリ完全ガイド
無料プレゼント中!!

いまなら
「行く前に知っておきたい カナダ留学・ワーホリ完全ガイド」
の電子書籍を希望者へプレゼント中です!