カナダワーホリ☆組ーノースバンクーバー暮らし、バックヤードで果物収穫、取り放題!ー

スマイルだより

先日、大家さんが、とあるオークションセンターでピアノを買ってくれました
大家さんといっても、僕はなんだか家族のように扱っていただいていて、シェアメイトを通り越して家族の一員のような生活状態です

カナダに来てちょくちょくピアノレッスンができる場所を探していましたが、まさか自宅で弾く事ができるとは
5ヶ月ぶりに弾いてみると、ほとんどど忘れていましたが、楽しさは全然変わってませんでした

緑に囲まれたノースバンクーバー生活ですが
我が家の庭の畑では、果物が収穫の時期を迎えています
取り放題です
どんどん食べないと虫や鳥に食われるから早く食ってください、との事なので、朝、庭に出て摘んで食べるのが日課になってきています

サクランボ、ブドウ、梨・・・あぁ幸せです
その他にも大根、かぼちゃ、ニンニク、トマト、レタス、小松菜も

大家さん:なんでも栽培してまっせ(関西弁)

スマイル:楽しみにしとるけん(九州弁)

(注)ここはカナダです

あとはちょくちょくテニスやったりしてます
あと毎日ノースバンクーバーからバンクーバーまでの長距離自転車に乗っているせいか、結構日焼けしました
やっぱりカナダの日差しはきついです

スーパーでは怖がることなく野菜が買えるようになりました
最近のマイブームはアスパラガスです

ボス猿ニュース

(ボス猿とスマイルは同じ学校が気に入り、同じ学校に通学しています。そして、さらにクラスメイト)

ボス猿:オラァッ!!スマイルッ!(殴る)

スマイル:い、痛い!

ボス猿:金かせやゴラァッッ!!(蹴る)

スマイル:い、痛い!学校で日本語しゃべっちゃいけないんだぞお!

ボス猿:ka ne ka se ya go ra!(shimeru)

スマイル:ローマ字でしゃべってるだけじゃないか!

 

ピッキングについて 見る
バンクーバーでフルーツピッキングーボランティアー
カナダのファームでピッキングとベリーパイ

クレイジーイングリッシュ もみて見る
It’s on me!
いろいろな あるある集
Would you like#&%?
まるでネイティブスピーカーみたいですよ

他の カナダワーホリ☆組のブログをみる
カナダワーホリ☆組 プロフィール
犬に舐められた、蜘蛛がでた、熊も出た!
携帯電話をなくした!
パーティー三昧!飲み食い三昧!
ジャパニーズカナディアンの娘(こ)と遊んだ
すごいシェアメイトの話
バンクーバーのナンパパターン、ひっかかった!
カラスの大群とレスキュー隊

他の留学生・ワーホリのカナダ滞在中 も見てみる
カナダ留学・ワーホリのインタビュー
ワーホリの一年を追ってみた!
Emiの自転車放浪記
ワーホリから見たところ変われば・・・ヨガ
ワイン通のカナダワーホリYosshieのワインのことなら
ギリホリカップルのバンクーバー帰省旅行
カナダワーホリ後、何してる?カナダ・バンクーバーに家族移民!

カナダ留学・ワーホリ完全ガイド
無料プレゼント中!!

いまなら
「行く前に知っておきたい カナダ留学・ワーホリ完全ガイド」
の電子書籍を希望者へプレゼント中です!

ABOUTこの記事をかいた人

カナダワットのサポートは「自分の留学&ワーホリは自分で創る」が基本です。あくまでも主役はあなた。あなたがあなたの目的を達成するためには、最終的にはあなたの努力と行動力が成功の鍵を握ります。 カナダワットはその鍵作りのためのサポートを、豊富な経験と知識によってひとりひとりに合った“ing”で提供しています。