クレイジーイングリッシュー”Would you #&%$?”ーby カナダワーホリ編集員ミツ

カナダワーホリ編集員ミツです
今までは、英語の失語に偏っていました
今日は、まず、英語リスニング編から

“Would you #&%$?”

この前壊れたヘッドホンの代わりを探しにソニーショップへ
するとありました!

僕が気に入ったデザイン+コストパフォーマンスに優れた逸品が☆
でも僕の予算より$7程高い・・・

しかしワーホリ終わってから日本でも(壊れなければ)使うし!
という事で購入

すると店員が何やら保障期間について説明を開始
僕は、英語が分かるようになってきたなぁなんて思って聞いていました

すると突然店員が、

“Would you &%$”*+&%$”*+&%$”*+???”

と質問して来ました

 

僕はとっさの事でおののいてしまい、つい、

“Yes!”と答えてしまいました

すると何故だか嬉しそうに何かを作り始めて、僕にソニーショップの会員証を渡してくれました
$10上乗せした請求と共に

これでいつでも何か問題があった時はタダで直せるよ!だって
たかだか安いヘッドホンの為に、保険を掛けるべく会員に入ってしまいました

今から壊れるのが楽しみです!

英語のわかったふりは危険です

My room?!

僕の彼女のCRAZY ENGLISH!!

この前いつものコリアンと遊んでいた時の事

彼女は、僕等が引越す話を彼にしていました
新しい部屋を説明するのに、「My room」この言葉を何度も使います
すると彼女は、混乱してきてついに、日本語と英語のミックス

「My 部屋」と言ってしまいました

しかしこれだけではなくコリアンの彼は素晴らしい奇跡的な対応を見せてくれました

「My hair??」

このボケ合いを聞いていた僕等は大爆笑!!

彼女も顔真っ赤で大爆笑・・・

ただ一人コリアンの彼は「???」となっていました・・・

Become garbage!

僕が語学学校に通っていた時の最後のクラス
これがとっても楽しいクラスでした!
皆仲良かったし、楽しい人ばかり
その中でも日本語&英語両方、面白い発言する日本人のお友達が一人ある日、皆でご飯を食べていた時のこと
ホームステイマザーが用意してくれた昼食の中に、いつも通り彼女の嫌いなゼリーが入っていました

で彼女は、

『これ嫌いだから食べれない!誰かいる??』と

でも皆それが不味い事はもう体験済み
誰も欲しがらない
皆で『それどうするの??』と聞いたら彼女は、

“Become garbage!”

・・・。全員しばしの沈黙。。。そして爆笑

あってるようなあっていないような??
なんとも不思議英語
そしてCuteTeacherに聞いたら、”It’s such a cute word!! I love it!!”と爆笑していました 

カナダワットでは、バンクーバーの若者が使う日常英会話を教材にしたカナダワット基礎英語講座 を開催しています

他の クレイジーイングリッシューbyワーホリ編集員ミツ を見る
It’s on me!
いろいろな あるある集

カナダ留学・ワーホリ完全ガイド
無料プレゼント中!!

いまなら
「行く前に知っておきたい カナダ留学・ワーホリ完全ガイド」
の電子書籍を希望者へプレゼント中です!

ABOUTこの記事をかいた人

カナダワットのサポートは「自分の留学&ワーホリは自分で創る」が基本です。あくまでも主役はあなた。あなたがあなたの目的を達成するためには、最終的にはあなたの努力と行動力が成功の鍵を握ります。 カナダワットはその鍵作りのためのサポートを、豊富な経験と知識によってひとりひとりに合った“ing”で提供しています。