クレイジーイングリッシューIt’s on me!ーby カナダワーホリ編集員ミツ

彼女とともにカナダにワーホリイン!
ワーホリ後、日本に帰国し、その彼女と入籍♪
おめでとう!!!

そんなMitsuは、日本の雑誌社の編集に身を捧げること○年!
日本に帰国後は、旅行会社の編集の仕事に戻った。
カナダワーホリ中は、学校嫌い・英語嫌いを克服するべく、英語に対してはかなり真剣に取り組んでいましたよ。

驚くほどの初心レベル(おっと失礼!)から中級の上まであげたのは、お見事っ!
学校嫌いも克服し、レベルが上がって嬉しかったのか真剣な学校へ編入までして磨きをかけていました。
やればできる、何事もっ!

がしかし、レベルが上がるまでは英語初心者であるがための大失敗は数多く…。
MitsuおよびMitsuの彼女の失敗は当然として、彼の前で失言した人々の おかしな英語集(Crazy English) を公開することに。

Mitsuの周りの人々、すいませんねぇ(記事に登場する名前はMitsu以外はすべて仮名です)

It’s on me!

まず僕から

バンクーバーからシアトルまでバスで3時間ほど
多くのワーホリ行くアメリカになると思いますが、そこで、

写真を撮って欲しいとオバサンに頼みました

 その時僕は、

“Can I take a picture?”

しばしの沈黙の後・・・快く撮ってくれました

よく考えてみると、「(そのオバサンの)写真を撮っても良いですか?」と聞いてしまった事に気付きました。。。

しかしこれはまだ序の口・・・

僕の彼女はまだこんなものじゃない

色々事情があり、メキシカンの友達の娘に頼まれて、その娘の友達に電話をしました

 彼女はリカという娘と話したいからリカと代わってって言ってと言いました
すると僕の彼女は電話口で、
“Hello, please call me Rika.”
会った事もない人に、「私をリカと呼んで下さい」と電話口で言い放ちました・・・
いやいやあなたはヒロコですから!そして僕らがシアトルに行った時の事
シアトルの旅には28歳のコリアンの男も来ました彼は見た目にもすごい気を遣っているようで、一見ちょっとイケメン風
ホテルに泊まって早朝に目が覚めてしまったメンバーで会話をしていました
 すると寝ている彼のお尻から
「ブ~・・ブッッ」とデカイ音のオナラが・・・

全員「シーン」俺 “Bless you!”一同爆笑

俺 “Keiko, bless you!”

ケイコ怒る

でもみんな爆笑

ここで彼が起きて「これは俺がしたんだよ」って顔真っ赤で話し出す
でも動揺してて英語が変に、しかも最悪の間違いを犯す

彼 “It’s on me.”

え?このオナラ、君のオゴリですか!!??

最後に一つ

入国審査の時、僕の正式名称はMitsushigeですが、呼ばれた名前はMITSUBISHI(三菱)!
それからコリアンが僕の事を三菱と呼びます。。。

カナダ留学・ワーホリ完全ガイド
無料プレゼント中!!

いまなら
「行く前に知っておきたい カナダ留学・ワーホリ完全ガイド」
の電子書籍を希望者へプレゼント中です!

ABOUTこの記事をかいた人

カナダワットのサポートは「自分の留学&ワーホリは自分で創る」が基本です。あくまでも主役はあなた。あなたがあなたの目的を達成するためには、最終的にはあなたの努力と行動力が成功の鍵を握ります。 カナダワットはその鍵作りのためのサポートを、豊富な経験と知識によってひとりひとりに合った“ing”で提供しています。