カナダワット紹介のシェアハウスはどのような人と一緒になりますか?

今日のバンクーバーは日差しが強かったのは午前中のみで。昼過ぎから、少し雲の多い感じでした。

日中の気温は23度くらいでしょうか?ただし朝晩は、ぐっと気温が下がり、13度くらいとなります。

朝晩と日中の温度差が激しく、体調を崩す人が多いのも、この季節の特徴です。皆さんの街ではいかがでしょうか?

さて今日のテーマは、これまた質問の多いシェアハウスについてです。

カナダワット紹介のシェアハウスはどのような人と一緒になりますか?

バンクーバー(特にダウンタウン)は結構家賃が高いこともあり、留学生や、ワーキングホリデーに来た人たちは、たいていホームステイもしくはシェアハウスのお世話になっている人達が多いです。

以前のブログにカナダワットで紹介するシェアハウス物件は、いっしょに住むルームメイトはすべて日本人です。現地の方や日本人以外の留学生とのルームシェアも以前はご紹介していたのですが、何かと問題が起きてしまうことが多く現在は日本人同士のみをご紹介しています。

と書きましたが、現在は他の国籍の人とシェアをする物件も多くなってきました。

日本人ばかりでも、結局育った環境や、一緒に住む人の個性、好き嫌いなど様々な問題が起こるときは起こるという事が挙げられます。逆に言えば、言葉が通じる分、一度問題が発生し、亀裂が入ってしまうと、なかなか修復が困難で、雰囲気の悪い、居心地の悪い空間になってしまいがちだということです。

カナダ人やアメリカ系台湾人など、綺麗好きで日本文化や日本が好き!という人も多いので、そういった物件の方が雰囲気もよく、きちんと片付いているということも多いです。

あと、カナダワットでは女性専用のシェアハウスの契約が多いですが、男性が入居できる物件も取り扱っています。ただし数が圧倒的に女性専用物件に比べ、少ないので、男性の方はお早めにお申し込みいただくことを強くお勧めします!

やはり大家さんとしては女性に貸した方が、汚されないという先入観からか、男性可という物件は、現地のシェアハウス募集の記事をみていても少ないのが現状です。

シェアハウスの大家さんのほとんどが現地の方です。カナダワットがバンクーバーでの長い経験から厳選した信頼できる方の物件しかご紹介いたしません。そして入居者の方から評判が悪かったシェアハウスは随時ご紹介リストから外しております。快適な住環境を整えることで海外生活の不安を減らすことができいち早く、バンクーバーでの生活基盤を確立できるのではないでしょうか?

下記のキャンペーン中です。到着時にすぐにお部屋を見ることができ、気に入ったお部屋ですぐに生活を始められる嬉しいプランです。ご質問などありましたら、Line,メールにてお問い合わせください。

6月〜9月までバンクーバー到着の方に大キャンペーン

カナダ留学・ワーホリ完全ガイド
無料プレゼント中!!

いまなら
「行く前に知っておきたい カナダ留学・ワーホリ完全ガイド」
の電子書籍を希望者へプレゼント中です!

ABOUTこの記事をかいた人

CanadaWatt カナダワット

カナダワットのサポートは「自分の留学&ワーホリは自分で創る」が基本です。あくまでも主役はあなた。あなたがあなたの目的を達成するためには、最終的にはあなたの努力と行動力が成功の鍵を握ります。 カナダワットはその鍵作りのためのサポートを、豊富な経験と知識によってひとりひとりに合った“ing”で提供しています。