カナダの夏はBBQ!バンクーバーに語学留学に来て、BBQ大会で友達をたくさんつくろう!

今日のバンクーバーは、天気はよく青空でしたが、気温は低めです。今年の夏はとにかく暑い!という日が少ないです。日本も冷夏だということですが、皆さんの街はどうでしょうか?

さて今日はカナダの夏のお楽しみ、BBQの話です。

夏といえばBBQ!

みなさんは、BBQは大変とかめんどくさいと思いますか?カナダの人たちは夏は普通にBBQを良く楽しみます。週末のイベントとして友人同士の家に行ったり、普段のディナーでも夏はBBQというお宅も多いのではないでしょうか?しかも今週末はカナダは3連休です。ロングウィークエンドといわれ、土曜日から翌週月曜日まで3連休となります。夏のカナダといえばBBQ!何かといえばBBQ!呼ばれて行ってもBBQ!というくらい、BBQ三昧な週末になることが多いです。

またBBQ??という意見もありましたが、BBQの魅力には勝てないですね。どのご家庭でも裏庭にみんなが集まって、ワイワイガヤガヤ。基本的にビールを片手にという人が多いようですが、最近はロゼワインを飲む人が増えてきているようです。確かに冷やしたロゼは美味しい!いくらでも飲んでしまいそうです。(公共の場所でBBQをする場合飲酒は禁止されています。)もちろん、赤白のワインもBBQによく合います。

なぜこんなにカナダ人はBBQが好きなのか?

なぜここまでカナダ人はBBQが好きなのでしょうか? まあ、推測するに、冬が長いし、うっとうしい天気が続くので、夏は少しでも外で太陽光線をあびていたい。ついでに外で食事出来れば最高!手っ取り早くできるし、皆が好きなものを持ち寄って焼いて、いろんな物が食べられる。(ポットラックといいます。)そして、きっと最後の理由が一番大きいと個人的には思っているのですが、BBQで肉を焼くのは男の仕事!カナダ人男性は本当に嫌がらず、BBQを楽しみながら肉を焼きます。(日本だと鍋奉行っぽいかんじなのかな?)

語学学校などでは、アクティビティでBBQをするところもあります。是非、ワーホリや留学に来てBBQに誘われたなら、迷わずに参加しましょう!このような機会は友達を作るチャンスです!世界中から来た、友達の輪が大きく広がります。せっかくカナダに来たからには、夏はどんどんBBQをしましょうね。ちなみに語学学校のBBQでよくあるのは、ホットドックとかハンバーガーとか気軽なものが多いです。それでも、公園や自然の中で食べると、なぜか一味違う気がします。そして、短い夏を楽しんで下さい。本当にそろそろ秋の気配になってきますよ!

カナダ留学・ワーホリ完全ガイド
無料プレゼント中!!

いまなら
「行く前に知っておきたい カナダ留学・ワーホリ完全ガイド」
の電子書籍を希望者へプレゼント中です!

ABOUTこの記事をかいた人

CanadaWatt カナダワット

カナダワットのサポートは「自分の留学&ワーホリは自分で創る」が基本です。あくまでも主役はあなた。あなたがあなたの目的を達成するためには、最終的にはあなたの努力と行動力が成功の鍵を握ります。 カナダワットはその鍵作りのためのサポートを、豊富な経験と知識によってひとりひとりに合った“ing”で提供しています。