カナダバンクーバーでのワーホリ体験談ーサンシャインコースとでシーカヤックー

カナダバンクーバーでのワーホリ体験談ー夏のバンクーバーー

サンシャインコーストでシーカヤック

以前滞在したパウエルリバーではなく、ギブソン付近で、初カヤックしてきましたっ。
パートタイムで通学している医療英語コースの学校のKind of Activityです。

2人乗りのカヤックで、私が前で友人が後。

天気も良く、風が心地よかったぁ~。
見渡す限り山と湖!
思ったよりも、方向を定めながら漕ぐのが難しい。
友人も私もお互いに水がかかって、しょっぱかったぁ~?!
山に囲まれた「湖」だと思いこんでたけど、海でした。

出発して1時間位、疲れたので手を休めて浮かんでいたら「クゥウゥ」と聞こえてきて、そちらを見ると、なんと、

ラッコ!? へ?野生?

友人にも確認した。
間違いなくラッコだと。

興奮も冷めないうちに元気よく再出発。
漕いでいくと、また水面に動くものが・・・。

よぉ~くみたら、

アザラシだ~!

ラッキ~♪

偶然に会えた動物達を見てたら、疲れも吹っ飛んで、自然を楽しみながらの海の旅。
腕が疲れたけれど、心地良い疲労感。気づいたら、4時間!!!もカヤックしていました。

それから、海を見ながら食べた、先生手作りパスタが美味しくて、もちろん“おかわり”しました。
帰りは、先生の友人宅に突撃訪問!快く歓迎してくださいました。

友人宅でのティータイム。チョコレートケーキが出てきました。
「わぁ~美味しそう~・・頂きまーす。」
突撃訪問の前に、みんなで大きなソフトクリームを食べてきて、おなかいっぱいだったけど、しっかりいただきました。

カヤックで消費したエネルギー以上食べました(たぶん)。

友人の息子さんが作った歌を聴いていると、近所の人も訪ねて来て、のんびりした午後を過ごしていると、誰かがふと、

「フェリーは何時発?」

と言ってから、5分後には、その家を後にしていました。
(片付けもせずごめんなさい)。

長くて、でもあっという間の充実した1日に幸せを感じた日だった。

他のハナコのカナダワーホリを見る
カナダワーホリ・ハナコのワーホリ体験談(初秋バンクーバー滞在中)
不在票。英語で電話するんだよね・・・(晩秋バンクーバー滞在中)
グラウスマウンテンでボード(冬バンクーバー滞在中)
バンクーバーで驚きの激甘スウィーツ(春バンクーバー滞在中)
バイト先で同姓同名のワーホリに出会った(春バンクーバー滞在中)
バンクーバーから田舎町パウエルリバーへ移動(春パウエルリバー滞在中)
ボートで川から湖へ入ってサバイバルキャンプ(春パウエルリバー滞在中)
田舎町パウエルリバーでの生活を振り返る(夏バンクーバー滞在中)

他の田舎町ぐらしワーホリを見る
バンクーバーから田舎町でお引越しのカナダワーホリ
バンフでバリバリ稼ぐワーホリ

他の留学生・ワーホリのカナダ滞在中 も見てみる
カナダ留学・ワーホリのインタビュー
ワーホリecoの一年を追ってみた!
Emiの自転車放浪記
ワーホリから見たところ変われば・・・ヨガ
ワイン通のカナダワーホリYosshieのワインのことなら
携帯電話をなくした!
パーティー三昧!飲み食い三昧!
バンクーバーのナンパパターン、ひっかかった!
カラスの大群とレスキュー隊

カップルワーホリ も見る
ギリホリカップルのバンクーバー帰省旅行
カナダワーホリ後、何してる?カナダ・バンクーバーに家族移民!
夫婦でカナダワーホリ、Yumiのバンクーバー帰省

カナダ留学・ワーホリ完全ガイド
無料プレゼント中!!

いまなら
「行く前に知っておきたい カナダ留学・ワーホリ完全ガイド」
の電子書籍を希望者へプレゼント中です!

ABOUTこの記事をかいた人

カナダワットのサポートは「自分の留学&ワーホリは自分で創る」が基本です。あくまでも主役はあなた。あなたがあなたの目的を達成するためには、最終的にはあなたの努力と行動力が成功の鍵を握ります。 カナダワットはその鍵作りのためのサポートを、豊富な経験と知識によってひとりひとりに合った“ing”で提供しています。