カナダ留学経験者 ワーキングホリデー 戻り 続編

こんにちはカナダワットのAnaです。バンクーバーはまだまだ雨が続いていますが、それもこれも この美しいバンクーバーの自然が保たれているんだと思えば、しょうがないの気持ちもあります。さて明日から四連休が始まります。土曜日は晴れる予報なので どこかに出かけたいですね!

さて今回は前回の続き!!

ワットメンバーのワーキングホリデー生活を更に見ていきたいとおもいます。前回も出てきた 彼女  ちぃちゃんは スーパーバイザーでの採用から数ヶ月 仕事にも慣れてきてきたようです。

スーパーバイザーってどんな感じなのかちょっと聞いてみました。

オープンやクローズがしっかりできないといけないし、他のスタッフをどのように今日は配置して、どのように回していかなきゃいけないか考えたりします。スタッフとのコミニケーションがとても大事なこと。

だそうです。英語環境で人を的確に判断し動かしていくのは、とても大変なことかもしれません。

今回 この大手雑貨屋さんで働いてみて、どうだったのでしょうか?どんな事が身についたか教えてもらいました。

1、店舗にもよりますが、悪質なお客さんや、万引きを目的にきている人がいるんです。そう言う人達を見分けたり、来店を拒否するなどの度胸がついた。

< 大変ですね!!(>_<) どこの場所でも そのような問題はやはりあるんですね!しかも見分ける力がついたとは(笑)最初はそう言う方を対応するのは怖いって思ってらしいですが、繰り返しやる事で度胸がつくとは!! >

2、空っぽの店舗を一から みんなで作りあげたことは すごい経験になった

<新しい店舗に移動になって、全て1からやるのは見たこともなかったらしく 良い経験になったんですね! なんか雑貨屋さんの立ち上げは楽しいそう。>

 

3、クレーム処理もスムーズになった。

<クレーム処理って わたくしも経験ありますが日本語でも大変ですよね!英語での的確な言葉でお断りするなど難しそうです。どのお店でもリターンポリシーがありますよね。それに沿って 無理な注文を言うお客様を納得されて帰らせるという経験はいろんな意味で自信がつくのではないでしょうか。>

これからワーキングホリデーをしようと思っている 方に言ってあげれるアドバイスなどあれば教えてもらえますか?

* とにかく怯まないで行動にでること。どうしよう、どうしようって思ってるとチャンスは逃してしまう。

*あと 頑張って働くのもいいけど、働き過ぎないこと。

<  え?  (´⊙ω⊙`)どう言うこと?>

聞いた事もあるかもしれませんがタックスリターン。

タックスリターンで$200返ってきたとか 金額は人それぞれですが、 彼女の場合 働き過ぎて、タックスを払わなきゃいけないハメに。普通ならあまりないことだと思いますが、彼女は本当に頑張ってたんですね。

以上 カナダワットメンバーのワーキングホリデーの働きを見てみました。

協力してくれた ちーちゃん(*´∇`*)ありがとうございました。沢山ためになる話 頂きました。

 

 

 

カナダ留学・ワーホリ完全ガイド
無料プレゼント中!!

いまなら
「行く前に知っておきたい カナダ留学・ワーホリ完全ガイド」
の電子書籍を希望者へプレゼント中です!