Tesol children 後半!!

こんにちは カナダワットAnaです。

バンクーバーの春は。。。

と話す前に 一気に夏になったバンクーバー

です。暑い!!!!!!!!!!

でもバンクーバーなので 夕方は一気に

気温下がるので薄着のジャケットは

必須だったりするんです。:(;゙゚’ω゚’):

前回はTESOL children の様子を少し

話しました。今回はその続き

後半です!!

授業内容はやはりchildren を

対象にしてるので、

アクティビティーも可愛いし、

楽しいです。

歌を歌ったり ダンスをしたり

ベーシック同様に、

擬似授業は何度もやりましたが、

今回はchildren クラスが想定。

子供達を相手にするって事は…

そう!ベーシックの時は

みんな(生徒役のクラスメイト)

静かに 私の授業を聞いて

くれていました。

children クラスは 違います。

先生が内緒で ある紙を生徒役

に渡しました。

中に書いてるのは

(授業中 騒ぎ出す)

(教室を駈けまわる)

などのトラブルを発生

させるんです。(笑)

生徒役も ガチで やってくるので、

指導側も もう体力勝負です!

大きい声も出します。

叱ります。

泣く子もいます。

実際 こんな場面になった時

どんな対応が先生としてできるか

擬似授業では試され 判定されます。

私の時は いきなり クレヨンで喧嘩

です。(笑)

笑ってなんかいられないほど、

本気ですし、

擬似授業は全て成績がつくので

しっかりとした対応が必要でした。

終わったあとはゲッソリしてましたが

終わると みんなで爆笑してました。

それにChildren コースはとにかく

アクティビテイが全て可愛い!

お魚を釣るゲームを作ったり

楽しくお絵描きできるような

シートを考えたりして。

授業内容を考えるのは大変ですが

楽しいって気持ちが大きくなり

頑張れました。

ギリギリレベルだった私も

なんとかA-で卒業(>人<;)

A+じゃないので恥ずかしいですが。

とりあえず卒業することができました。

そうです!!

次はなんと!!!

教育実習です!

現地の学校で教育実習って

もう 興奮と不安で 気持ちは

よく分からなくなってました。

教育実習を取っているのは私を含め

3人でした。

私たちは卒業式後すぐに

教育実習についての説明があり、

喜ぶ間も無く 次のステージへ。

ところが!!

ここにきて!トラブル!?

足止めになってしまうなんて

思ってもなかった事態に!

すんなり教育実習に入れるもの

だった私達は え!って なってしまい

ました。

ではその続きを

水曜日にお話します。

では またね!

 

 

 

カナダ留学・ワーホリ完全ガイド
無料プレゼント中!!

いまなら
「行く前に知っておきたい カナダ留学・ワーホリ完全ガイド」
の電子書籍を希望者へプレゼント中です!