意外に悩む 留学エージェントの選び方 

こんにちは カナダワットAnaです。

2月3日は節分の日

運気の変わり目とも言われています。

なにか新たな事にチャレンジするのもいいかも(笑)

さてさて

今回はエージェント選びについて話したいと思います。

留学を決定できたら 次はエージェント選びです。

実は私の一番嫌いだったパートであり、とても大事な部分でもあります。

留学エージェントと検索すると とにかく 沢山ある!!!!!

エージェント選びに苦戦

とりあえず 資料を集めからしてみました。

大手エージェントから規模の小さいフレンドリーエージェント

自分のフィーリングのままに請求wwwww

沢山の資料が あっと言う間に集まりました。

でもあれこれありすぎて疲れて。

その時はどこも同じじゃないかと思いました。

 

でも違ってました!!!!!!!!

 

 

私の使ったエージェントは実はカナダワットではありません。

カナダワットを知らなかったのです。

 

私がカナダ出発前に決めたエージェントはまさに大手のエージェント。

毎月沢山もの留学生を送り出していました。

 

エージェントの方も本当に親切に相談にのってくれました。

でも大手ということもあり、何もするのも予約した

り、簡単に連絡取り合うという感じではなかったです。

しかも留学の手続きもろもろ 全てエージェント任せ!!!

その分サポート料は高くつきますが

とにかく全てエージェントにやって欲しい方には

いいかもしれません。

(だから留学したものの飛行機のチケットの取り方も

知らなかった私です。)

しかしカナダに着いて 現地エージェントを使ったのは1回だけ

トロントを離れる時だけでした。

 

 

留学エージェントのサポート料金は高いとこから

安いところまで 20万円くらい違うとこもあるそうです。

最低限のサポートは必ず必要だと思いますが

自分自身でやれることは沢山あるし

その分節約できたのではないかと思います

なぜなら 私の友達が留学にかけてお金と

私が支払った金額があまりにも違いすぎて。。。。

 

留学はけして安いものではありません。

でも高くつく留学が良いとも言えないところが難しいところです

カナダワットのサポート

カナダワットでは 必ず必要であろう部分をしっかりサポートする

無駄なサポートがついてないから 高い金額を提示することもありません

初めて金額見た時は『えーーーーー!!!』

『カナダワット知ってれば良かったぁ〜〜』

と思わず言ってしまいました。

 

カナダワットのサポートはバンクーバー到着後

カナダ生活で必要な部分をレクチャーから始まります。

それをふまえて 自分達で沢山の経験をし

成長していって欲しいと考えています

ステイ先;

カナダワットでは安全なステイ先を提供しています。

しかも 自分でどちらがいいか決められるです。

だいたいのエージェントや学校は簡単な詳細だけで

決めることになるのに。

ステイ先まで自分の目で決められるから安心です!

 

学校選び:

バンクーバーには沢山の学校があります

学校選びは日本にいる時点で

パンフレットや写真だけで決めるのではなく

現地についてから しっかり話し合い

自分に合う学校を自分の目で決められます。

 

 

オフィス利用

wifi,プリンター パソコン など滞在中 なにかと使うことがあります。

ダウンタウンのオフィスにて利用可能です。

また生活、学校、仕事などの相談は気軽に

オフィスにきて欲しいと思います。

 

では次回はどこの国に留学する? をアップ予定です

See ya!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カナダ留学・ワーホリ完全ガイド
無料プレゼント中!!

いまなら
「行く前に知っておきたい カナダ留学・ワーホリ完全ガイド」
の電子書籍を希望者へプレゼント中です!

ABOUTこの記事をかいた人

CanadaWatt カナダワット

カナダワットのサポートは「自分の留学&ワーホリは自分で創る」が基本です。あくまでも主役はあなた。あなたがあなたの目的を達成するためには、最終的にはあなたの努力と行動力が成功の鍵を握ります。 カナダワットはその鍵作りのためのサポートを、豊富な経験と知識によってひとりひとりに合った“ing”で提供しています。